ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

テレビ初登場 春風亭小朝行きつけの隠れ家的名店「CHEF’S」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


6月13日放送の「ぴったんこカン★カン」(TBS系、毎週金曜午後7時56分)で、落語家の春風亭小朝さん、アナウンサーの安住紳一郎さんが中国料理店「CHEF’S」(東京都新宿区)を訪れた。

 テレビ初登場だという同店は、小朝さんお気に入りの隠れた名店。迫力満点の「チャーシュー」は甘辛の醤油と八角が効いて驚くほど柔らかく、とってもジューシー。「黄ニラと干糸炒め」は干した豆腐を肉に見立てたヘルシーかつクセになる一品だ。また、小朝さんの大好物だという「車海老チリソース炒め」は、味付けにほぼ海老の味噌だけを使用している点が特長で、余ったソースにご飯を絡めて食べるのが同店流だという。

 まずチャーシューを口に運んだ小朝さんは、しばらく味わったあと、「しみじみしますね」と語った。安住さんも目を見開き、「おいしいです。こんなに繊細な味をチャーシューにのせているというのが不思議な感じです」とコメント。続けて「黄ニラと干糸炒め」を食べると「うん、おいしいですね。塩味が本当にあっさりと、付いているか付いてないかくらいなんですが、これ以上薄くてもだめ、これ以上濃くてもだめ」と評し、「(黄ニラだけに)気に入りました?」という小朝さんに「はい」と安住さんは答えた。

 また、エビチリを食べ「鯛の煮付けとかそういう味ですね。おいしいです」とコメントした安住さん。ソースにご飯を絡めて味わった小朝さんは、「これが、3日後、4日後に『あれ食べたいなあ』ってなるんですよ」と語った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

(テレビに出たお店ニュース)記事関連リンク
ニュースのお店を見る:CHEF’S(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:新宿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:中華のお店紹介
ぐるなび検索:新宿×中華のお店一覧
テレビ初登場 春風亭小朝行きつけの隠れ家的名店「CHEF’S」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP