ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

SNSで気になる彼を発見! スムーズに友だち申請する方法

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Facebookで気になっていた彼を発見!

なんとなく気になっていた彼をFacebookで発見! リアルではしゃべったこともない彼…。でもお近づきになりたい! そんなときみんなどうしてる?

26歳・カナの場合


「一度○○のパーティでお見かけして気になっておりました。ぜひFacebookでもよろしくお願いしまーす!」と無邪気に個人メッセージを送って、まずはつながるに決まってる!
女性から友だちリクエスト&メッセージが届いて、喜ばない男性はいないと思うな。まずFacebook上で交流をとりながら、そのうち「今度ごはんでも食べにいきますか」みたいな流れを自然につくっちゃうかな。

32歳・ケイコの場合


自分からリクエストを送るって…なんだか敗北感があるのよね。相手から「僕とつながってください」と申請してもらうのが理想だな。
そのために、彼と共通の知り合いがいたら、その共通の人の投稿に積極的にコメント残していったり、彼のコメントに「いいね」を押したりと、何気に私の存在をアピール
するとそのうちあちらから「友だちリクエスト申請」が…不思議と届くのよね(笑)。

オネエ・ミーコの場合


最初は私から丁寧なメッセージとともにお友だちリクエスト申請を送って、つながってもらうわ。そうなるとお互いのウォールにお互いの投稿が見えるようになるじゃない?
でも一切「いいね」も「コメント」もしない。あえて焦らすわけ。でもたまに彼のセンチメンタルな心が垣間みれる投稿(たとえば夕陽の写真とか)があがってきたら、ここぞと「いいね」を押すの。
このツンデレな絡み方、結構男心を惹きつけるみたいで、周囲に「ミーコさんが時々いいねをくれるのがうれしい」と言ってるみたいよ(笑)。そうなったらこっちのもんよ!
Portrait imageFashion girlGirl with long hairGirl fashion/via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
思わず好きになっちゃう!? 男性がドキッとするのは、こんなクチビル♡
「大人の初デートって決まりがあるの?」におっさんがアドバイス
テラハの遼ちゃんのような、タメる女が変えるべき3ポイント

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP