ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ファンキー加藤、ソロ第3弾シングル「太陽」がドラマ主題歌に!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ファンキー加藤が8月20日にリリースする待望の3rdシングル「太陽」が日本テレビ系水曜ドラマ「ST赤と白の捜査ファイル」の主題歌に起用される事が決定した。

今回、ドラマの為に書き下ろされた「太陽」は、ファンキー加藤自身が『「ドラマの主題歌を…」。そんな有難いオファーを頂き、物語のディテールを聞いた時、ふいに“君を守りたい”というワードが頭の中に浮かびました。「“人を守る”というのは、一体どういう事なのだろう…?」。この楽曲は、自問自答の日々を経て導きだした僕なりの答えです。労苦、継続、成長。そこに大切な人がいるからこそ成し遂げられる事が多いこの世界で、少しでもこの歌があなたと共にあれますように。』と語るように、“大切な人を守りたい”という想いで“人”は成長するという歌詞がドラマ「ST赤と白の捜査ファイル」の世界観とも絶妙にリンクしており、優しく包み込むようなメロディーにのせ、心地よく、そして力強く響いてくるファンキー加藤ソロシングル表題曲初のバラードソングとなっている。

新水曜ドラマ「ST赤と白の捜査ファイル」は、藤原竜也演じる並外れた能力を持ちながら極めて曲った性格の「オレ様捜査官」赤城左門と、STの上司でありながらいつも赤城に振り回されてストレス抱える、岡田将生ふんする百合根友久の2人を中心に、志田未来、渡部篤郎らスペシャルドラマの豪華キャスト陣はそのままに瀬戸朝香ほかの新キャストも加わってさらにパワーアップ。格好よく、可笑しく、スカッとしてグッとくる全く新しいタイプの刑事ドラマであり、主題歌「太陽」がどのようにこのドラマを彩っていくのかも楽しみだ。

また、ファンキー加藤はこの夏の各地大型音楽フェスに出演が決定している。夏フェスを終えると9月19日・20日にはソロ初ワンマンライブ『ファンキー加藤「I LIVE YOU 2014」in 日本武道館』を日本武道館で2DAYS開催など、ソロデビューを果たした2014年を新曲「太陽」と共に止まることなく一気に駆け抜ける!

【藤原竜也 コメント】
とても耳に馴染む曲調と歌詞なので老若男女に届く応援歌だと思います。毎回事件が解決してホッとしたところで流れるこの曲から元気が貰えること間違いなしです。

【佐藤東弥監督 コメント】
百合根の仲間たちに対する想いを、ファンキーさんが素晴らしい歌にしてくれました。ひとつひとつの歌詞に、登場人物の気持ちがこもっているように聞こえます。

【森雅弘プロデューサー コメント】
この歌を聞かせて頂いたとき、ファンキーさんの温かい歌声が「ST赤と白の捜査ファイル」を、より大きな人間ドラマに導いてくれると確信しました。ファンキーさんの音楽と、このドラマの出会いが素晴らしい化学反応を生んでくれるのを楽しみにしています!

シングル「太陽」
2014年8月20日発売
【初回生産限定盤】(CD+DVD)
MUCD-9073/¥1,296+税
【通常盤】(CD only)
MUCD-5279/¥1,000+税
<収録曲>
M1.太陽
※日本テレビ系水曜ドラマ「ST赤と白の捜査ファイル」主題歌
他2曲収録予定

ソロ初ワンマンライブ 「I LIVE YOU 2014」
9月19日(金) 日本武道館
9月20日(土) 日本武道館

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
ファンキー加藤 オフィシャルサイト
L'Arc-en-Ciel、Perfume、セカオワ…国立競技場最後の音楽イベントにJ-ROCKシーンの日本代表が終結!

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP