体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

サンボマスター、新曲がNHK BSドラマ「おわこんTV」主題歌に決定

エンタメ

サンボマスター、新曲がNHK BSドラマ「おわこんTV」主題歌に決定
7月1日NHK BSプレミアムでスタートするドラマ「おわこんTV」の主題歌にサンボマスターの未発表新曲「愛してる愛して欲しい」が決定した。

「テレビ番組をこのまま終わったコンテンツ(=おわこん)にさせるワケにはいかない!」と、番組制作会社を舞台に崖っぷちでガンバル熱いテレビマンのドラマ。テレビ業界の裏事情にまで踏み込むなど、大胆な切り口が話題となりそうだ。

その主題歌となるサンボマスターの新曲「愛してる愛して欲しい」は、彼らが10余年に及ぶキャリアを通じつねに叫び続けてきた「愛」の無限連鎖性を、ダンサブルかつハイテンションな最新のロックンロール・スタイルで大胆過激に表現した痛快ダンスビートナンバー。ドラマの中で奮闘する番組制作マンたちをサンボならではの「愛」の応援力で盛り上げる。

「愛してる愛して欲しい」の音源リリースはいまのところ未定だが、新たなロックンロールアンセムとして、そして究極のラブソングとして、この夏、日本中に鳴りわたることになりそうだ。

2014年の夏もサンボマスターの活動から目が離せない。

<ドラマプロデューサーコメント>

「TV業界をこれまでとは違って、華やかでもカッコ良くもない世界として描いたドラマでありながら、視聴者の皆様に一番感じて頂きたかったのは、”明日、景色が変わるかも”という希望です。業界だけでなく、時代を取り巻く閉塞感を、勢いよく突き破ってくれるような、パワフルで、このドラマ自体を元気付けてくれる主題歌が欲しいという時に、サンボマスターさんに是非、お願いしたいと思いました。素晴らしい楽曲で、視聴者の皆様よりも一足早く、制作スタッフがこの曲に大きな勇気を頂いています。」
川西琢(共同テレビ)

1 2次のページ
Musicman-NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会