ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ファンキー加藤ニューシングル「太陽」がドラマ「ST赤と白の捜査ファイル」主題歌に決定

DATE:
  • ガジェット通信を≫


ファンキー加藤が3rdシングル「太陽」を8月20日にリリースすることが決定。さらにこの夏の連続ドラマとして放送される「ST赤と白の捜査ファイル」(7月16日スタート・日本テレビ系毎週水曜22:00~23:00放送)の主題歌に起用される事が決定した。

今回、ドラマの為に書き下ろされた「太陽」は、
「『ドラマの主題歌を…』。そんな有難いオファーを頂き、物語のディテールを聞いた時、ふいに“君を守りたい”というワードが頭の中に浮かびました。『“人を守る”というのは、一体どういう事なのだろう…?』。この楽曲は、自問自答の日々を経て導きだした僕なりの答えです。労苦、継続、成長。そこに大切な人がいるからこそ成し遂げられる事が多いこの世界で、少しでもこの歌があなたと共にあれますように。(ファンキー加藤)」
とファンキー加藤自身が語るように、“大切な人を守りたい”という想いで“人”は成長するという歌詞がドラマ「ST赤と白の捜査ファイル」の世界観とも絶妙にリンクしており、優しく包み込むようなメロディーにのせ、心地よく、そして力強く響いてくるバラードソングだ。

また、ドラマ「ST赤と白の捜査ファイル」主演の藤原竜也、佐藤東弥監督、森雅弘プロデューサーからも主題歌についてコメントが届いた。

藤原竜也コメント
とても耳に馴染む曲調と歌詞なので老若男女に届く応援歌だと思います。毎回事件が解決してホッとしたところで流れるこの曲から元気が貰えること間違いなしです。

佐藤東弥監督コメント
百合根の仲間たちに対する想いを、ファンキーさんが素晴らしい歌にしてくれました。ひとつひとつの歌詞に、登場人物の気持ちがこもっているように聞こえます。

森雅弘プロデューサーコメント
この歌を聞かせて頂いたとき、ファンキーさんの温かい歌声が「ST赤と白の捜査ファイル」を、より大きな人間ドラマに導いてくれると確信しました。ファンキーさんの音楽と、このドラマの出会いが素晴らしい化学反応を生んでくれるのを楽しみにしています!

リリース情報
シングル「太陽」
2014年8月20日発売
(日本テレビ系水曜ドラマ『ST赤と白の捜査ファイル』主題歌)
M1.太陽 他2曲収録予定
初回生産限定盤(CD+DVD)MUCD-9073 1,296円+税
通常盤(CD)MUCD-5279 1,000円+税

関連リンク ■ファンキー加藤 オフィシャルサイトhttp://funkykato.com/
ファンキー加藤 公式ブログhttp://ameblo.jp/funkykato-blog/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP