体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

在沖米国総領事館『ゆるキャラ』デザイン募集 「超かわいい作品のご応募おまちしております★」

 在沖米国総領事館が7月22日までの間、『ゆるキャラコンテスト』を開催している。
コンテストで選ばれた“ゆるキャラ”デザインは、在沖米国総領事館のプロモーションに利用され、メディアへの露出やキャラクターグッズ化が予定されている。

【関連:電流爆破マッチ『くまモン』出場辞退→流れ弾『ふなっしー』に向くが全力で拒否】

 応募は1人何点でも可能で、資格は日本国内に居住している人で、プロ・アマチュア問わず。
応募形態はA4サイズ1枚でアナログも可。デジタルの場合にはPDF、TIFF、JPEGとデータ形式が指定されている。賞品はCINTIQ Companion Hybrid。

 応募詳細については、在沖米国総領事館公式ホームページからPDFファイルが配布されている。参加される方はそちらを確認して欲しい。

 なお、今回の募集について在沖米国総領事館は、応募詳細の最後で「超かわいい作品のご応募おまちしております★」と呼びかけている。

ゆるキャラコンテスト

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会