ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

水卜麻美アナに「絶妙なぽっちゃり体形維持は計算か?」の声

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 女性セブンが、30代から60代の女性300人を対象に「好きな女子アナ」アンケートを実施したところ、上位5人は、以下のような結果となった。

■好きな女子アナランキング
第1位:水卜麻美(日本テレビ)
第2位:有働由美子(NHK)
第3位:大江麻理子(テレビ東京)
第4位:夏目三久(フリー)
第5位:赤江珠緒(フリー)、大下容子(テレビ朝日)、加藤綾子(フジテレビ)

 好きな女子アナ部門で1位になったのは日本テレビ・水ト麻美アナ(27才)。「ミトちゃん」の愛称で親しまれ、スレンダーな女子アナが主流のなか、ぽっちゃり体形。平日昼の情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)でアシスタントをつとめ、体当たりのロケや出されたものは大口ですべて平らげる大食いキャラで知られる。

「多くのタレントやアナウンサーがやせたがるのに、水トアナはぽちゃっとしていて元気いっぱい。親近感が持てます。しかも豪快な食べっぷりが見ていて気持ちいい」(61才・専業主婦)

 飾らない人柄からか、老若男女からのウケがいい彼女だが、なかにはさっぱりした性格も「計算では?」という意見も。

「大食いはキャラづくりの一環では?と思う。笑い方や話し方もわざとらしく感じることがある。好感を持たれるためにいろいろと計算していそう」(54才・専業主婦)

 芸能ライターの仁科友里さんは次のように指摘する。

「もともと教師志望で字がキレイ、浮わついたところもなく、妹キャラで昭和世代のツボを刺激しているのでしょう。ただ、ぽっちゃりといわれながらも太りすぎない絶妙な体形をキープしているところは計算して節制しているはず。見た目の妹キャラとは違い、本当はバリバリのキャリアウーマン」

※女性セブン2014年6月26日号



(NEWSポストセブン)記事関連リンク
女子アナ採用更に狭き門に 正社員採用よりフリーに頼る風潮
粒ぞろいの女子アナ達の中でも美しさ目立つ日テレ徳島えりか
水卜麻美「美人大勢いるがあれほど食べるアナは皆無」と好評

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP