ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

リトル本田に対抗 リアル長友誕生

DATE:
  • ガジェット通信を≫

いよいよ開幕するサッカーワールドカップブラジル大会。ザックジャパンの活躍が期待されるところだが、ネット上ではDF長友佑都のある発言が話題となっている。

【画像や図表を見る】

問題の発言が飛び出したのは、現地時間の6月9日、日本代表のキャンプ地であるブラジル・イトゥでの練習後のこと。日本サッカー協会公式サイトにアップされた公式コメントによると、長友は、「コンディションに限界はありません。この4年間、ワールドカップのために体もメンタルも鍛えてきました。もう一人の本物の長友佑都が自分の中にいて、早く外へ出たいと言っています。もうすぐ本物を見せられると思います」と意気込みを見せたのだ。

ここでネットユーザーたちが引っかかったのが「本物の長友佑都」という言葉。ツイッターでは、

「謎名言」
「…だ、大丈夫か長友?」
「確かにちょっとなに言ってるかはわからんが、ガンバです!」

と、難解すぎる言い回しに困惑するネットユーザーも少なくなかった。また、本田圭佑のACミラン入団会見で飛び出した「リトル本田」という言葉と並べて、

「リトル本田の次はリアル長友かw」
「発言が本田っぽくなってきてるw」
「リトル本田とリアル長友の対談マダー?」

などと「リアル長友」を楽しむ意見も多かった。

そんな長友の活躍が期待される日本代表の第1戦コートジボワール戦は、日本時間の6月15日午前10時にキックオフ。ぜひとも「リアル長友」を見せてもらい、勝ち点3を獲得してもらいたいところだ。
(R25編集部)

リトル本田に対抗 リアル長友誕生はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
W杯 香川の勝負パンツはピンク?
W杯戦士の年収ランキング
長友の異常な走り込み量に驚き
本田圭佑、東大卒…JFLに異色選手
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP