ニンテンドー3DSは480×854の16:9ワイド画面! 高解像度なラブプラスが楽しめる!

access_time create folderエンタメ ガジェ通
ニンテンドー3DS 流出基盤

6月のE3にて発表される任天堂の新携帯ゲーム機『ニンテンドー3DS』のデモ基盤らしきものが流出。その基盤には16:9のワイド液晶と4:3の液晶が2枚付いている。画像を見て貰えばわかるが、上の液晶が16:9、そして下の液晶が4:3となっている。従来の『ニンテンドーDS』が256 x 192の4:3だった。しかし今回は上の画面に限り16:9となっている。

上下の液晶の比率が違うことや解像度が異常に高いことなど、このデモ基盤はデマの可能性もありうる。仮にこの基盤が本物なら、解像度の問題から3Dになるのは上部のワイド部分だけになると予想される(3D時は解像度が半分になるため)。『ニンテンドー3DS』は現行の『ニンテンドーDS』と互換性がありとしており、ということは下画面にニンテンドーDSのゲームを表示するのだろうか。

ほかにも基盤からアナログスティックのようなものが見えたりと『ニンテンドー3DS』の謎が徐々に解明されている。加えて公式で発表されているのは加速度センサー、振動、となっている。またNVIDIA(エヌヴィディア)の『Tegraプロセッサーを』採用するという噂も一部で挙がっていたが、それらは確認できていない。

E3発表直前になると毎年このようなリーク情報が出るのは何故だろうか?

情報元(英語ソース)

■最近の注目記事
昔の個人ホームページにありがちなこと 「勝手に流れるMIDI」「キリバン報告」「左右に動く文字」など……
エロゲー『りとるらびっつ』の原画家である七海綾音さんが超美人と話題!
動画サイトでブームの「吹っ切れた動画」 腰の動きがセクシーで可愛い

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ニンテンドー3DSは480×854の16:9ワイド画面! 高解像度なラブプラスが楽しめる!
access_time create folderエンタメ ガジェ通

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。