ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「浮気男性を64%の確率で見抜ける」・・・女性が持つ特殊能力10選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

男性にとって女性を完全に理解することは難しいが、どうやら彼女たちはいろいろと驚異的な能力を持っているようだ。ニュースサイト<LISTVERSE>が、様々な研究結果を元にして”女性だけが持つ特殊能力”をまとめている。

1.浮気している男性を見抜ける
女性は男性の顔を見て浮気を見抜く能力を持っている。女性が写真を見て浮気している男性を64%の確率で見抜いたという研究結果がある。逆に男性は77%の確率では見抜けないとか。

2.色彩感覚に優れている
色を識別する能力が男性よりはるかに高く、微妙な色味の差がわかる。

3.”つわり”は生命の防衛反応である
妊娠初期に起こるつわりは、母親が胎内の子供を肉や魚に含まれる寄生虫や毒素から守るために起こる。

4.オーガズムを感じて出産する
出産した母親20万人のうち最低でも668人がオーガズムを感じたという研究結果がある。これは助産師にアンケートを取った数字なので、実際の人数はもっと多いと思われる。

5.ストレスがあるときに他人を思いやる
ストレスを感じているときこそ、女性は自己中心的にならずに他人を思いやる傾向がある。

6.免疫系が強い
女性のほうが生物学的に強力な免疫系を持っている。

7.女性の涙は男性を萎えさせる
女性の涙にはテストステロン(男性ホルモン)を抑える物質が含まれているので、(一般的な)男性は性的に興奮しなくなる。

8.排卵期に同性愛者を見分ける能力が高まる
繁殖力が高まる排卵期に、同性愛者を見分ける能力が高まる。

9.危機察知能力が高い
妊娠可能な黄体期(排卵期の後)に、危機察知能力が高まる。

10.マルチタスクの達人である
女性のほうが手際よく同時にいろいろなことができる。

中には信じられないような特殊能力もあるが、それぞれ科学的・生物学的な研究結果に裏付けられているとのこと。女性の生態はまだまだ研究の余地があるだろう。

【参照リンク】
・10 Superpowers Of Women According To Science
http://listverse.com/2014/05/17/10-superpowers-of-women-according-to-science/ 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。