ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

昨年末にオープンしたポテトサラダ専門店 新感覚の味で大人気!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


6月11日に放送された「Nスタ」(TBS系、毎週月~金曜午後3時50分)では、「ブーム先取り! 衝撃 新感覚グルメ」と題し、リポーターが自由が丘にある「Potato Cream」(東京都目黒区)を訪れた。

 同店は、2013年12月にオープンしたポテトサラダ専門店。一般的なポテトサラダとは違い、温かくクリーミーな食感と四季折々の野菜を使ったオリジナルソースがかかった新感覚のポテトサラダを味わうことができると人気を博している。休日になると開店前から行列ができ、夕方には完売してしまうほどの大盛況ぶりだそう。

 メニューは、「カブと鶏肉のゴルゴンゾーラ ポテトクリーム」や「アスパラとベーコンのジェノベーゼ ポテトクリーム」など全部で5種類。中でも人気なのが「ナスとひき肉のトマトポテトクリーム」。柔らかなマッシュポテトをディッシャーで器に盛り、ナスとひき肉、ホウレンソウなどの入った具だくさんのトマトソースをたっぷりかけ、パルメザンチーズをトッピングして仕上げた一品だ。

 「ナスとひき肉のトマトポテトクリーム」を口にしたリポーターは「ものすごいクリーミー!」とこれまでにない食感のポテトサラダに目を丸くすると、続けて「(普通の)ポテトサラダの舌触りと全然違う。ポタージュスープに近いくらいかなりトロっとしています」と大絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

(テレビに出たお店ニュース)記事関連リンク
ニュースのお店を見る:Potato Cream(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:自由が丘のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:自由が丘×カフェ・スイーツのお店一覧
昨年末にオープンしたポテトサラダ専門店 新感覚の味で大人気!

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP