ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

これでコミュニケーションが進む!? パーティーゲーム『LOVEジェンガNEXT』の命令がエゲつない! [オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2014年6月15日まで東京ビッグサイトで開催されている東京おもちゃショー2014。会場にはオトナの女性をターゲットとしたアイテムも出品されていますが、タカラトミーのブースで「女子向けならばコレですよ!」と広報さんから大ブッシュされたのが『LOVEジェンガNEXT』。スワヒリ語で「組み立てる」という意の「クジェンガ」に由来する『ジェンガ』を、キュートなピンク&ホワイトのカラーにした『ラブジェンガ』のパワーアップモデルです。

積み上げたタワーから細長いブロックを抜いていき、崩壊させてしまった人が負けというルールの『ジェンガ』ですが、このモデルは各ブロックに負けた際の命令が書かれています。
それを見てみると…、「3周まわる間、正座」というのはまだマシな方。「異性全員に愛をささやく」「正面の人に本気でプロポーズ」というどんな顔をすればいいのか分からないものや、「浮気のボーダーラインを語る」といった人間性まで問われそうな要求ばかりです。
「合コンとか二次会で、知らない人と仲良くなるアイテムとして使ってもらえれば!」という広報さん。いきなりのハードルとしては少し高すぎるのでは…という気がしないでもありませんが、ゲーム自体にあるドキドキする要素をさらにプラスされていることは間違いないところ。気心知れた仲間と遊んで、意外な一面を見ることで、思わぬ恋に繋がる…かも。

『LOVEジェンガNEXT』は2500円(税別)で、2014年7月発売予定。エゲつないゲームを探しているという人はチェックしてみて下さい。

ジェンガ(タカラトミー)
http://www.takaratomy.co.jp/products/jenga/

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP