ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今年後半ブーム間違いなし! 大注目の「ラク得ダイエット」3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

続々と新作が登場するダイエット法。今年の人気傾向は、ただやせるだけでなく「楽しい!」「おトク♪」といったおまけ効果がついているのが特徴のよう。
そこで今回は、ボディデザイナーである私が注目している「ラク得ダイエット」をご紹介します。
注目度No.1 塩レモンダイエット

いま話題のレモンの塩漬けですが、注目すべきは「美味しく食べながらダイエット」ができる一石二鳥なところ。サラダやお肉料理にかけるだけで旨みが増すうえ、ダイエットや美肌にもいいんです。この夏は塩レモンで健康的にダイエットしちゃいましょ♪

・レモンに含まれるクエン酸で代謝アップ、冷え性改善、疲労回復!
・皮には美白やアンチエイジングに欠かせないビタミンCがたっぷり!
・塩漬け発酵のおかげで乳酸菌出現。便秘やむくみ改善も!

注目度No.2 アニソンダイエット
続いての注目株は、懐かしのアニメソングで楽しく踊っているうちにスリムボディが手に入るというハッピーエクササイズ『アニソン・エクササイズ』。
曲ごとに「ウエスト」、「ヒップ・脚」と気になるパーツを集中攻撃できるのですが、なんといっても振り付けがキュート♡ マドンナのバックダンサー経験もあるTAKAHIROさんが考案したというこのダンスエクサ、アイドルの完コピ好きな人にもオススメです。(参考:Amazon
注目度No.3 寝るだけダイエット
実は、私たちの体は寝るだけで毎日300kcalを消費しています。ただしそれは、「正しく眠る」ことができている場合。反対に、きちんと眠れていないと1ヶ月1kg太る可能性が! その鍵を握るのが睡眠中に出る「成長ホルモン」。通称「やせホルモン」とも呼ばれる天然ダイエット成分をいかに分泌させられるかがポイントなんです。具体的に以下のようなことに気をつけると、やせホルモン量がアップするそう。

・就寝1時間前の入浴で内蔵体温を下げて、ぐっすり快眠!
・腹筋など、眠る前の筋トレは脳が覚醒するのでNG!
・就寝前にお酢ドリンクを飲むと、ダイエット効果がさらにアップ!
参考:Amazon

2週間あれば体は確実に変わります。今回ご紹介したラク得ダイエットに挑戦して、ぜひ、この夏のオシャレを楽しんでくださいね♪
Happy smileylemons image via Shutterstock



(グリッティ)記事関連リンク
汗をかいても消えない! 落ちない眉メイク術
頭のてっぺんから足先までケアできる、無敵の「ココナッツオイル」
足から洗えば、ウルウル美ボディになれちゃう

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP