ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

宇宙コンビニ、さらに進化を遂げた新作『月の反射でみてた』をリリース

DATE:
  • ガジェット通信を≫

宇宙コンビニ、さらに進化を遂げた新作『月の反射でみてた』をリリース

平均年齢21才とは思えない卓越した演奏力と、不可思議かつ親しみやすい楽曲で多くのリスナーを驚かせた京都発のプログレッシブ・ポップ・バンド宇宙コンビニが、新作『月の反射でみてた』を8月6日にリリースすることが発表された。

前作『染まる音を確認したら』から9ヶ月の。超絶テクニックと浮遊感あるメロディで、前作リリース以降多方面から絶賛を浴び、ライヴのオファーも急増。様々なライヴ・イベントへ積極的に出演し、着実に知名度を拡げている彼ら。その活躍は海を超え、UKのWEBサイトでの特集や、マスロック・コンピレーションへの参加、カナダでのライヴ・ツアーなど、国内にとどまらないスケールで活動の場を拡げ続けている。

そんな彼らが放つ今作は、かねてよりライヴで披露されていた「光の加減で話した」「Origin」等を含む全7曲を収録。ポストロックをよりポップに消化した独自の世界はさらに進化し、ギターだいじろーによる超絶ライトハンド・タッピングも健在。そのタッピング奏法もエディ・ヴァン・ヘイレンのそれというよりはスタンリー・ジョーダン風の変態的技巧でポップに聴かせているところが凄い。そのテクニックを巧みなリズムコントロールで波に乗せるドラマーなずお、そしてボーカル”えみちょこ”の透明感のある歌声もさらに深みを増している。新作リリース以降は9月、10月で自主企画ライヴ・ツアーも予定しており、これまで以上の飛躍が期待できそうだ。OTOTOYからも配信されるので、是非聴いてみてほしい。(岡本貴之)

・宇宙コンビニOfficial HP
http://www.uchuconbini.com
・宇宙コンビニの作品はOTOTOYから大好評配信中!
http://ototoy.jp/them/index.php/90135

宇宙コンビニ 2nd mini album
『月の反射でみてた』
OTOTOYから配信(ototoy.jp/top/)
No Big Deal Records
NBDL-0017 7songs incl 1800円(tax out)
1.origin
2.EverythingChanges
3.セピア色の車窓から
4.光の加減で話した
5.闇には祝福を
6.成仏してしまった男
7.足跡

カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。