体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

人間は水の上を走ることが可能なのか? 実際に水の上を走った動画が超話題!

水の上を走る人

人間は水の上を走ることが可能なのか? そんな夢のようなことを実現した動画が『YouTube』に投稿されており話題になっている。既に再生回数は200万再生数を超える人気っぷりだ。より早く、そして水との接触を避ければ前へと進めるとのこと。しかし永久に水の上を走ることは不可能でいつかは沈んでしまう。しかし想像していた以上に水の上を走っており驚きだ。

ボートに引っ張られ勢いを付けたり足を高く上げたりと、工夫を凝らした走り方で水の上を疾走する様はまるで仙人か忍者だ。
ただし結論から言えば人間が永久に水の上に浮いているのは無理だ。人間は翼も付いていないので浮力を生み出すことは不可能。さらに人間の限界値の速度36km(世界記録)の速度でも水に沈んでしまうとのことだ。もちろんこの動画も数メールも走らないうちに水に落下している。それでも数メートルは水の上を走っており、今まで誰も挑戦しなかったことを成し遂げたとして人気動画になっているのだ。

しかしこの動画そのものがフェイクの可能性も否定できない。浅瀬の上を走っているとか……。

水の上を走る動画

■最近の注目記事
昔の個人ホームページにありがちなこと 「勝手に流れるMIDI」「キリバン報告」「左右に動く文字」など……
広島弁でiPadのプロモーションをする動画が面白すぎ 「あんた中国新聞見るじゃろ?」
Photoshop CS5の驚異の凄さ! ぼっさんやガンダムが一瞬で消えた?

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。