体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ストリートファイターIIの効果音でドラえもんの歌を作った動画が超話題

ストリートファイターIIでドラえもん

カプコンの名作格闘ゲーム『ストリートファイターII(以下、ストII)』の効果音でドラえもんの歌を作ったという動画が今『ニコニコ動画』で話題のようだ。既に40万再生近くに達しており、ゲームカテゴリで1位になるほどの人気。

打撃音から国を読み上げる「インディア」までをたくみに使いドラえもんの歌に仕上げるこの動画は、ややゴリ押し感があるが、聞いているとまさにドラえもんなのである。過去にはバイオハザードでドラえもんを作った者が居たが、その作者とは別人らしい。

さらにこのストリートファイターIIでドラえもんを歌った者まで現れた。効果音からキャラクターの声までを全て再現し前出の動画を歌った動画となっている。この動画に対して『ニコニコ動画』のコメント欄には「歌ってみたってどうこうことw」「馬鹿野郎w」「なんでうたったwwwwww」「何故歌ったwwww」という嘲笑なのか賛美なのかわからないコメントが付けられている。
その完成度は……見比べて見て欲しい。

こういうMADこそが『ニコニコ動画』らしいと思うんだがいかがだろうか。

ストリートファイえもんのうた(ニコニコ動画)

■最近の注目記事
広島弁でiPadのプロモーションをする動画が面白すぎ 「あんた中国新聞見るじゃろ?」
Photoshop CS5の驚異の凄さ! ぼっさんやガンダムが一瞬で消えた?
海外で日本の早口言葉がブーム! YouTubeに多数投稿される

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。