ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

外出先でもできる。ボサボサ髪をツルンと直す簡単テク

DATE:
  • ガジェット通信を≫


雨の日の憂うつなことって色々ありますが、なかでも湿気による髪の毛のうねりやまとまりの悪さは本当にやっかい!
朝がんばってセットしても、会社について鏡を見たらもうボサボサ・・・。そこで、外出先で髪の毛をキレイに直すポイントをご紹介します。
水をつけるのは逆効果
外出先で髪のうねりやクセを発見したとき、とりあえず直すためにうねりやクセが出ている場所に水をつけるという人も多いのでは?
濡らすことは間違いではありませんが、髪のクセを直すためには、根元からしっかり濡らさないとダメなんです。
クセの部分にだけ水をつけるのは逆効果で、どんどんクセが強くなってしまうのだそう。
ヘアローションは内側の髪になじませる
根元を濡らすと言われても、外出先では難しいですよね。そんなときはスプレータイプのトリートメント(ヘアローションなど)が役に立ちます。
髪全体にスプレーしてブラッシングするだけでも、まとまりが復活しますよ。また、髪の表面だけではなく内側の髪にしっかりスプレーすることもポイント。
内側のクセを伸ばすことで、髪全体のまとまりがよくなるんです。
アリスデザインにウキウキ♪

スティーブンノル ハイドロリニューミスト EX 200ml/1,500円・75ml/800円(すべて税抜)※6月16日(月)より限定発売
スティーブンノル』の人気ミスト「ハイドロリニュー ミストEX」から、不思議の国のアリスをデザインした限定品が発売になります。
髪にうるおいをしっかり与えてくれるので、湿気で広がった髪にスプレーすればストンとまとまってくれます。
スタイリングローションとしてもつかえるので、巻き髪の下地としてもバッチリ。携帯用をポーチに入れておけば、この時期かなり役立ちそうですね。



(グリッティ)記事関連リンク
暑くても涼やかに見せるメイクの二大ポイント
憧れのあのコになれちゃう!? 「芸能人風美容テク」まとめ
汗をかいても消えない! 落ちない眉メイク術

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP