ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

歴女必見!「家紋パンプス」が話題

DATE:
  • ガジェット通信を≫

主にコスプレ用のウィッグなどを扱う「アシストウィッグ」が発売する予定の“家紋パンプス 戦国武将シリーズ”なる商品が、ツイッター上で話題になっている。

【画像や図表を見る】

これは、女性が履く一般的なパンプスのつま先から足の甲にかけての部分に、戦国武将の家紋が大きくデザインされている商品。一見すると普通のデザインシューズのようだが、よくよく見ると見事な家紋になっている。

今回が発売第1弾となるこの家紋パンプス。全5武将のモデルが用意されており、その面々は、「黒田官兵衛」「長宗我部元親」「前田慶次」「毛利元就」「明智光秀」の有名武将5人だ。

6月5日に同店のツイッターアカウントが、「【新商品】家紋パンプスが入荷しました!(中略)オフィスでも街中でも推し武将をさりげなくアピールしてはいかがですか」とパンプスの画像付きでツイートすると、これがすぐに大きな話題に。

このツイートは、6月7日22時時点で約1万500回リツイートされており、ユーザーからは、

「家紋パンプス普通にかわいい」
「家紋パンプス… ぱっと見気がつかなかったけど、確かにコレ家紋やわ…」
「友達から送られてきた家紋パンプスが可愛すぎて辛い、ほちい。官兵衛ほちい」
「家紋パンプス…!うちのカモンとかじゃ全然ないけど欲しいなw」
「良いなコレ(笑)
でも自分の家紋じゃないものを身につけるのは気が引ける…」
(すべて原文ママ)

など、様々な反応が投稿されている。

発売前から話題沸騰の家紋パンプス。“歴女”にはもってこいのアイテムとなりそうだ。
(R25編集部)

歴女必見!「家紋パンプス」が話題はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
鎧かぶとで人気の武将は誰だ?
「オリジナル家紋」の作り方
技あり! な読ませる歴史本の秘密
今の歴史ブームは何がきっかけなの?
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP