ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

第一印象と真逆? つきあう前に「女々しい男」か見極める方法

DATE:
  • ガジェット通信を≫


男性の草食化が叫ばれる昨今。男らしく引っ張ってくれる人とつきあいたいと思っても、しばらくつきあってみたら、じつは女々しいことが発覚してしまうかも。
今回は、つきあう前に女々しい男かどうか見極める方法をご紹介したいと思います。
彼女のSNSを見る
男性は好きな女の子がSNSをやっていたら、必ず一度は見ます。ブログやFacebook、Twitterは見られていると思って更新しましょう。
問題は、つきあってからも彼女のSNSを常にチェックする男性。浮気していないか、自分に嘘をついていないか、女々しい男性だと逐一チェックをしてきます。
最初は愛されていると思っても、常に束縛されているような息苦しさを覚えるようになってしまうでしょう。
メニューを決めるのが得意
気になる彼とゴハンに行ったときに、メニューの決め方が早いかどうかを見てみましょう。
すぐに決められず、悩んで悩んで、結局自分で決められないような男性は、つきあってから彼女になんでも決めてもらおうとします。
最初はとても優しい人に感じますが、引っ張っていってくれるような男性がタイプの人は、どんどんもどかしく感じてしまいます。
いつまでも昔のことを引きずる
昔のことを引きずる男性も要注意。やたらと思い出を語ったり、昔の怒りが静まらないタイプの男性は、一見男っぽいのですが、「あのときああ言ったじゃん!」などといつまでも愚痴を言い喧嘩が絶えなくなってしまいます。
「愛されてる」「優しいな」と思う行動の裏に、じつは思わぬ女々しさが隠れているかも。いつの間にかなんでも私頼みになっていた…なんてことにならないように、つきあう前にチェックしておくといいですよ。
bride image via Shutterstock



(グリッティ)記事関連リンク
いい感じになっても「つきあおう」と言われない女性の特徴
普段の言葉づかいをちょっと変換するだけで、興味を持たれる女性になる
つきあって2か月以内にしておくと、恋が長続きする3つのこと

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP