ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

chay、竹内まりやの新曲「アロハ式恋愛指南」MVに出演

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

chay、竹内まりやの新曲「アロハ式恋愛指南」MVに出演
chay(チャイ)が、同じレコード会社の大先輩である、竹内まりやの新曲「アロハ式恋愛指南」のMVに出演した。

chayは自身のデビューシングル「はじめての気持ち」のカップリングで山下達郎の「高気圧ガール」をカヴァー。その縁で山下達郎のベストアルバム「Opus」の発売を記念して作られた、「高気圧ガール」のミュージックビデオに出演して話題を集めた。

その後リリースされたカヴァーアルバム「make up 80’s」では竹内まりや「不思議なピーチパイ」をカヴァーするなど、同じレコード会社の大先輩である二人と接点を持つようになった。その後、chayはTV番組「テラスハウス」に出演し、話題沸騰。番組卒業後も活動の幅を広げ、シンガーソングライターとしては史上初の小学館「CanCam」の専属モデルとしての活動もスタートさせている。

そんな中、9月3日に7年ぶりのニューアルバム「TRAD」をリリースする竹内まりやが、新曲で映画『わたしのハワイの歩き方』(6月14日全国公開)主題歌である「アロハ式恋愛指南」のMVの出演者としてchayにオファー、実現した。

MVでのchayの役柄及びそのストーリーは、自分に自信をもてない女の子がふとしたことをきっかけにアロハ式呼吸法やフラダンスに挑戦。ハワイアンビューティを目指し、カフェでバイトをはじめて、変身。きっかけを与えてくれたあこがれの先輩、竹内まりやに再会するというもの。

chay自身の楽曲でパンテーンCMソングでもある最新シングル「Twinkle Days」の「ふとしたきっかけで人は前向きになれる」というテーマとも符合するこの世界観を本格的演技初挑戦とは思えない自然な表情で演じている。

竹内まりや本人もchayの頑張りと可愛さに脱帽。撮影終了後chayを抱きしめながらその労をねぎらっていた。またこのMVは、7月23日に発売となる竹内まりやのニューシングル「静かな伝説(レジェンド)」の初回盤のDVDに収録される。

chay コメント
この度、レーベルの大先輩であり憧れの女性である、竹内まりやさんのミュージックビデオに参加出来て大変光栄に思います。演技するのは初挑戦だったので、戸惑いましたが、竹内まりやさんとご一緒させていただき、とても楽しく撮影することが出来ました。
どんどん前向きになって変わっていく主人公の気持ちが自分と重なる部分があり、自然体で演じさせていただきました。是非チェックしてみて下さい!

竹内まりや「アロハ式恋愛指南」
2014年6月10日より着うた、着うたフル及びPCシングル配信
レコチョク:http://recochoku.com/w0/takeuchimariya/
iTunes:https://itunes.apple.com/jp/artist/zhu-neimariya/id41754449

関連リンク ■chay オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/chay-blog/
chay オフィシャルサイトhttp://wmg.jp/artist/chay/
chay オフィシャルTwitterhttps://twitter.com/chaychay1023

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。