ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

相手の気質がわかる心理テストで、成功するアプローチ法がわかる

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

140610test.jpg
先日、映画『万能鑑定士Q ーモナ・リザの瞳ー』公開直前イベントで、主演の綾瀬はるかさん、松坂桃李さんの心理解説をしました。
そのときに使用した心理テストのひとつが、恋愛にも役立つのでご紹介します。気になる彼に試してみてくださいね。

<準備するもの>
人がひとり描かれていて、余白の多いイラストを1枚。
<質問>
この絵に何でもいいので、何かひとつ描き足してください。

<結果>
この心理テストからわかるのは、相手の気質。気質といってもいろいろありますが、このテストからは、相手が「職人気質」か、「アイドル気質」かがわかります。相手は何を描き足しましたか?

絵がよくなるようなものを足すタイプ
まつげやアクセサリーなどを描き足し、イラストやイラストに描かれている人を「よりよく見せるためのもの」を描き足した人は職人気質。
自分よりも作品に意識が向く人です。恋愛においても内容を重視するので、お互いが成長できるような関係や、「いい恋をしている」と実感できるような関係を好みます。
おもしろいものを足すタイプ
ちょび髭や太すぎる眉毛などで笑いをとろうとした人、顔以外にまったく関係ないものなどを描き足した人は、アイドル気質。作品よりも自分に意識が向く人です。
恋愛においても、自分の状態を重視しますので、認めてくれる人や理解してくれる人、自分にとってプラスになる関係を好みます。ときには上手に立ててあげることも大事です。
相手の気質が少しでもつかめていれば、同じ「I love you.」でも、相手が受け取りやすく伝えることができますので、ぜひ試してみてくださいね。
couple imageDPR KOREA image via Shutterstock/Kiev.Victor



(グリッティ)記事関連リンク
「じつはエロいでしょ」と聞かれたら、彼を虜にするチャンス!
いい感じになっても「つきあおう」と言われない女性の特徴
普段の言葉づかいをちょっと変換するだけで、興味を持たれる女性になる

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。