ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あれ…このゴキブリ、可愛い…? 害虫擬人化アイドルが総選挙実施

DATE:
  • ガジェット通信を≫


害虫の萌え擬人化アイドルグループ・トップ萌えスター
ゴキブリやハツカネズミ、スズメバチなどの害虫の萌え擬人化アイドルグループトップ萌えスターが結成。それに伴い、6月9日(月)より選抜総選挙ならぬ「羨ד贈”選挙」(センバツゾウセンキョ)キャンペーンが開始された。

投票方法はTwitterやFacebookでの拡散で、拡散された数が多いメンバーが優勝となる。さらに投票に加え、優勝メンバーと最下位メンバーの抱き枕プレゼント企画も実施する。

駆除対象となる害虫たちが、萌えアイドルになって極意を伝授……?

「羨ד贈”選挙」は、日本最大級の害虫駆除・生活トラブル相談サイトのトップマイスターを運営するマイスタースタジオが、“生活者が損をしないための役立つ知恵”を広めることを目的として実施したキャンペーン。

害虫駆除や生活トラブルのプロの知恵を、害虫ごとに9回にわたって特設Webサイトで紹介。プロの専門的な知恵を、対象となる害虫をかわいく萌え擬人化したアイドルがわかりやすく伝えていく。

戦慄のプレゼント企画が…!

プレゼントの抱き枕:左が「羨」賞、右が「×」賞

また、キャラクターの人気投票に加え、抱き枕のプレゼント企画も実施。

プレゼントでは、「羨」賞として、応募者の中から抽選で5名に、優勝メンバーの萌えイラストの抱き枕をプレゼント。そして「×」賞として、最下位メンバーを選んでしまった応募者の中から抽選で3名に、ゴキブリを模したフォルムが描かれた抱き枕がプレゼントされる。

応募は、特設Webサイトにて7月9日(水)まで受け付けている……が、なんと応募するには隠しページを見つけなければならない。各メンバーページ内の中に、普通に読んでいては見つからない、応募フォームのある隠しページの入り口が存在するそう。

メンバーページは順に公開されていき、後のメンバーになるほど隠しページの難易度は上がるそうだ。

同社はこれまでにも、「可愛すぎるゴ○ブリ!?黒羽いつき抱き枕キャンペーン」や「4月1日限定のアイドルグループGKM48㎜!」といった害虫擬人化アイドルキャンペーンを実施しており、今回が第3弾となる。

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP