【ニッチな支持率】「セーラームーン」タキシード仮面の支持率は76%

access_time create folderエンタメ

タキシード仮面
ニッチな目線で世の中のあらゆるモノに支持率を出すこの企画『ニッチな支持率』。
世界中で一大ブームを起こした「美少女戦士セーラームーン」。20周年を迎え、夏には新作アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』も予定している。今回はセーラームーンの登場キャラクターの一人、『タキシード仮面』の支持率を取ってみた。
セーラー戦士達を助けるタキシード仮面の支持率を出すために、セーラームーンファンの女性250人(10代~50代)に支持率アンケートをとってみた。結果はこうなった。
グラフ

「支持する」と回答した人が189人、「支持しない」と回答した人が61人。7割の人が「支持する」という圧倒的な結果となった。
【支持派の意見】
・ピンチになると必ず助けにきてくれる男性、というのはやっぱり憧れます。(21歳・学生)
・幼い頃はあのクールな感じに憧れていました。(22歳・アルバイト)
・優しいときと意地悪なときのギャップにトキメキました。(24歳・会社員)
・やっぱりセーラームーンにはタキシード仮面様は欠かせません!!心弱った時なんかに現れたら最高ですー!カッコよく決めていると思いきや意外にもユーモアのある登場シーンや行動をしている事もあるので笑いも持っている素晴らしきキャラです(*´▽`*)(29歳・女性)
・こういうヒーローがいると女性視聴者としては楽しい。S発言とか楽しみ。(31歳・会社員)
・アニメに関しては、声優がイイ。テレビ放送当時の学生時代は、かなりキュンキュンしたものです。うさぎがとにかく腹が立つ主人公だったので、「タキシード仮面、見る目ない!!」と嫉妬?(笑)したり、結構入れ込みましたねぇ。(35歳・専業主婦)
・時々変な格言みたいなのを言うのですが、ギャグマンガのようであり、少女漫画のヒーローのようであり、ほほえましいというか、ちょっと「くすっ」と笑ってしまうような感じなので、親しみやすいので支持します。(40歳・専業主婦)

圧倒的な支持率を誇るタキシード仮面、彼からも多くの女性をキュンキュンさせ続けることだろう。
(written by マツリ)

【Nicheee!編集部のイチオシ】
東京メトロのCM曲に起用されている米津玄師って誰だよ!?
祝「テイルズ オブ」シリーズ20周年! テイルズ人気主題歌ランキング!
コンビニ人気から揚げランキング!第1位は…『ローソン』!!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【ニッチな支持率】「セーラームーン」タキシード仮面の支持率は76%
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。