ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

サッカー日本代表を応援しよう!ファミマが「円陣プロジェクト」とのコラボ商品を発売

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ワールドカップ開催まであと数日!ファミリーマートが、サッカー日本代表のオフィシャルサプライヤーであるアディダスが進めるadidas「円陣プロジェクト」とのコラボ企画として、「三献(さんこん)の儀」にちなんだおむすび3種類と、勝つ円陣に想いを込めた商品3種類の全6種類を6月10日から発売!

「三献の儀」とは室町時代から伝わる出陣前の儀式で、武士が出陣の際、打ち鮑(あわび)・勝ち栗・昆布の三品を肴に酒を三度ずつ飲みほし「敵に打ち、勝ち、よろこぶ!」という気合を入れる習わしのこと。

この「三献の儀」にちなんだおむすびとして、こんぶシートで巻いたおむすびの中に昆布の佃煮とたくあんを入れた「たくあん×こんぶの勝ちむすび 勝利をよろこんぶおむすび」(120円)の他、「赤飯×栗の勝ちむすび 勝ち栗赤飯おむすび」(135円)と「アワビ×タコの勝ちむすび 多幸あれ!打ち鮑おむすび 」(178円)が登場する。

勝つ円陣に想いを込めた商品は、「勝つ」とゲンを担いだ商品として「必勝祈願!絶対に勝つ丼」(498円)「必勝祈願!勝つサンド」(380円)と、adidas「円陣プロジェクト」の赤いロゴをイメージした「円陣の力で勝ち抜け!円陣リングシュー」(170円)というラインナップとなっている。

また、adidas「円陣プロジェクト」の一環として放映している様々な円陣映像コンテンツadidas「円陣ムービー」(http://www.adidas.jp/enjin/project/movies)に、ファミリーマートのストアスタッフも参加!ストアスタッフが、ファミリーマートのロゴマーク入りサッカー日本代表レプリカユニフォームを着用し、サッカー日本代表への応援メッセージやそれぞれの想いを掛け声にして”円陣”を組む映像は、6月中旬からadidas「円陣プロジェクト」サイトおよびファミリーマートホームページにて公開する予定。

ぜひ、ファミリーマートとadidas「円陣プロジェクト」のコラボ商品を食べて、サッカー日本代表を応援しよう!

ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP