ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性から、永遠に「女友だち」認定される女性の特徴

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日常のふとした会話から、男とは…を分析する男子の生態学。今回は、先輩のIさんの会話をもとに、「永遠に女友だち認定される女子の特徴」について、男心を知る3つのキーワードを紹介します。

「最近女友だちからアプローチされてるんだけど、全然興味わかないんだよね。そいつ全然真面目な話ができない(★1)んだよ…おもしろいけど、お笑いキャラ過ぎるというか。
しかも、飲み会で毎回やらかしてる(★2)タイプなんだよね。盛り上げ役に徹してるのかもしれないけど、ひとりで歩けないくらい悪酔いしたり、グラス割ったり…。
なんでもチャカしてくる感じだから深い話にならないし、もしつきあうことになっても周りから『どうした?』って絶対言われる(★3)だろうし。さすがにつきあう気にはならないな」

真面目な話ができない(★1)

男性は、腹を割って本音で真面目な話ができるかどうかを重要視しています。
上っ面で話していたり、すぐにふざけたり、そういうノリだけしかできない女性は本命彼女にはなりにくいでしょう。

粗相を起こす(★2)

酒癖が悪い、だらしがない、口が悪いなど、友だちとしてなら成立することでも、彼女にするとなるとまったく別です。
仲のいいグループの男友だちとつきあいたいなら、粗相を起こさないよう、プラスを生むよりマイナスを生まない意識を身につけましょう。

つきあうと周りに驚かれる(★3)

男性は彼女を見ればセンスが分かります。友だちから「あの子はないわ」と思われている女性と好んでつきあう男性はいません。
実際はどうあれ、一度悪いイメージがついてしまうと払拭するのは難しいのです。ひとつずつでいいので、できるところから改善していきましょう。



(グリッティ)記事関連リンク
ノリがいいつもりで、じつは男性を遠ざけている振る舞い
俺に気がある? と勘違いしちゃう女性のしぐさ
「友だちのままでいいや」と思われる女性って?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP