ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

URATA NAOYA(AAA)が清武選手に贈った楽曲「to you」のメイキング映像が超泣けると話題に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

URATA NAOYA(AAA)が清武選手に贈った楽曲「to you」のメイキング映像が超泣けると話題に
AAAのリーダーであるURATA NAOYA(AAA)が5月7日に配信限定楽曲「to you」をリリースした。この曲は盟友・サッカー日本代表の清武弘嗣選手(1.FCニュルンベルク)のために書き下ろしたシンガーとアスリートの友情により生まれたバラードソングとなっている。

この「to you」のメイキング映像が6月5日のニコニコ生放送内の番組で初公開された。

Twitterのやりとりから始まった友情関係、日本を背負い戦う清武選手に楽曲を贈った想いを番組内で語り、清武選手との対談・レコーディング風景・完成した楽曲をドイツの清武選手にサプライズで届けるまでの、「to you」メイキング映像を公開した。

メイキング映像では作詞にかけた想いにも言及し、「ありがとう」という歌詞部分に関して清武選手から出た「絶対に感謝の気持ちを入れたい。」「小さい頃にはあまり言えなかった『ありがとう』という言葉をこの歳になって素直に言えるようになった。」という話から生まれたというエピソードも語った。

二人の仲睦まじい姿や、その中でも垣間見える二人の強い絆に、視聴者のコメントでは「涙で画面が見えなくなった。」「やばい超泣ける。」等の感動コメントでニコニコ動画内の画面は埋め尽くされた。

この日、番組のMCを務めたザ・たっちもこのメイキング映像に感動し「TVでやって欲しい。もっともっと色んな人に見て欲しい!!!」と熱望した。

「中々言葉では言えないものを音楽に乗せて伝えられるものが歌だと思う。感謝の気持ちを僕の歌を聴いて思い出してもらえればと思う。」
「当てはまらない人はいないくらい、『全ての人』への応援ソングになっているので、本当に色々な人に聴いてほしいです。」と楽曲への想いを語った。

現在URATAはAAAとしては全国ツアー『AAA ARENA TOUR 2014 -Gold Symphony-』を開催中。7月25日からはソロとしてのツアーも開催予定だ。

「to you」メイキング映像
http://live.nicovideo.jp/watch/lv181208377

関連リンク ■URATA NAOYA(AAA)オフィシャルサイトhttp://uratanaoya.com/
AAA オフィシャルサイトhttp://www.avexnet.or.jp/aaa/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。