最近のバンコクで女子に人気の料理は「サラダ麺」です! 生野菜と麺を混ぜて食べましょう

access_time create folder生活・趣味

m4

こんにちは、タイ人のモムです。バンコクでは日本式のラーメンが大人気。特にとんこつラーメンを食べるタイ人が増えています。でも、美味しくない店も増えているので、食通のタイ人はしっかり美味しいラーメン屋にしか行きません。

最近、タイ人女子の間ではサラダ麺が人気です。細かく砕いたタイの野菜に、米や小麦粉で作った麺をよくからめて食べます。モムは辛い味が好きなのでスパイシーソースをかけて混ぜます。かなりアローイ(美味しい)です。

野菜は全部が生なので、食べるとしゃりしゃりして美味しいんです。スパイシーにするとすっごく辛いから、そのときは甘いミルクティーとかミロを飲みます。タイではミロが人気ですから、老若男女が飲んでいますよ。

野菜と麺の比率は同じくらいですので、ダイエットとか健康に気を使っている女子に人気なんです。魚のすり身をスライスしたものとか、お肉を入れる場合もあります。お肉を入れるなら鶏肉が合いますよ。

この料理はもともとタイの屋台料理として昔からある物ですが、オシャレなフードコートやレストランでも出すようになりました。高くても150バーツくらいでしょう。普通は100バーツくくらい。屋台なら50バーツでも食べられます。2014年6月現在、サイアムパラゴンの地下フードコート内にある『Ros’niyom』でも食べられますよ。

Post: GoTrip!
By オイとモム

m8

見ただけでとってもヘルシーなのが分かりますね

m6 m4

辛いソースをかけて食べます

m5 m7 m3

混ぜ混ぜしました!

m1

混ぜたら食べます

m2

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 最近のバンコクで女子に人気の料理は「サラダ麺」です! 生野菜と麺を混ぜて食べましょう
access_time create folder生活・趣味

GOTRIP!

思わず明日、旅に行きたくなってしまう様々なネタをお届けするメディア「GOTRIP! 」は、タビィコムが運営しています。タビィコムでは、世界を100カ国以上、旅をしてきた旅人たちが、世界各地のスポットやホテルや飛行機、空港など「旅」に関する様々な情報をお届けしております。旅の"ワクワク"、"ドキドキ"とテンションがあがるような情報をお伝えしております。

ウェブサイト: http://gotrip.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。