ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

バンコクで一番美味しいと評判のフライドチキンを食べに行こう!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは、タイ人のオイです。今日はバンコクで一番美味しいと評判のフライドチキンをご紹介したいと思います。『ソイポロフライドチキン』というお店です。ここはタイ人がヤミツキになって通うくらい人気の食堂で、最近は欧米人にも人気があるんですよ。

タイ人はフライドチキンが大好き。欧米の料理というイメージがありますが、実はタイにも昔からフライドチキンは料理としてあったのです。

だからタイ人と欧米人の両方が認めたここのフライドチキンは本当に賛美したいくらい美味しいんです。

タイではフライドチキンの事を「ガイトート」と呼びますが、ここのフライドチキンはどちらかというと欧米寄りのレシピ。かりっと揚げたてのフライドチキンに、たっぷりと「刻み揚げにんにく」がかけられています。この揚げにんにくがポイントです。

ぱりぱりの鶏皮、柔らかいお肉、香ばしい揚げにんにく、どれもこれもたまらない美味しさです。ビールはやっぱりチャンビール。油っぽい料理には、さっぱりとできるから合いますよ。でも、ここのフライドチキンは油っぽさを感じないので女子に強くおすすめしたいです。

『ソイポロフライドチキン』を食べるためにバンコクにやってくる欧米人もいると聞きました。ここの味は、他店では絶対に表現できないと私は思います。

私も友人のモムさんもフライ料理はあまり食べないのですが、二人とも全部食べてしまいました♪ 食いしん坊ですね(笑)。

近くに駅が無いので少し歩きますが、地下鉄ルンピニー駅から歩いて700メートルほどでしょうか。約10分くらいで行く事が出来ますよ。ルンピニー公園の真横の路地にある食堂なので、お散歩ついでに行く観光客もいるようですね。

Soi Polo Fried Chicken
137/1-2 Soi Polo, Th Withayu Lumphini Bangkok
7:00~22:00

Post: GoTrip!
By オイとモム



美味しい料理には美味しいビールとお野菜ですね



バンコクで一番美味しいフライドチキンはこちら


どうすればこんなに美味しいフライドチキンを作れるの?

揚げにんにくをそのまま食べても美味しいです

GOTRIP!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP