これされあれば充分!自分や家族の様々な健康のデータを一元管理・チェックできる「Prime」

access_time create folderデジタル・IT

Prime

あなたはどのように自分の体に関する情報を管理しているだろうか?

日々の仕事で継続してパフォーマンスを出したり、毎日を家族と幸せに過ごすためにも、自分や家族の健康状態をきちんと管理・把握しておくことは非常に大切なことである。

今回紹介する「Prime」は、病院や診療所、保険会社がもつ、あなたの健康に関する重要な情報を一元に管理・チェックができるようにすることで、健康な生活をサポートしてくれる、ちょっとした話題になっているサービスだ。

このサービスの最大の特徴は、自分で面倒なことをせずとも、病院での検診の結果や服用している薬の情報など、自分の体に関する様々なデータが自動でアップデートされる点。

もちろんデータを自動で読み込むためにはその医療機関がこのサービスに対応している必要があるが、既に約400の機関が対応しており、その数は日に日に増加している。

また、このサービスは自分で自分の健康状態を管理するだけでなく、家族など、特定の人に自分のデータを共有することも可能だ。離れて暮らす親や、子どもの健康状態も簡単に把握することができる。

その他、病院の予約日が近くなったら通知がくるなど、細かい便利な機能もいくつかあり非常に使いやすいだけに、今後の展開が非常に楽しみなサービスだ。
Prime

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. これされあれば充分!自分や家族の様々な健康のデータを一元管理・チェックできる「Prime」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。