ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

人気占い師W杯予測「本田の孤立心配。香川はバンバン点取る」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 西洋占星術とタロットカードを駆使した独自の占いにより、Facebook上でもっとも知名度の高い占い師と言われるキャメレオン竹田。そんな彼女が、旬の有名人の未来を予測するシリーズ「あの人のこと“きゃって”に占っちゃいました」。今回は、いよいよ開幕が目前に迫ったサッカーワールドカップブラジル大会に出場する日本代表を占ってもらいました。

 * * *

──サッカーワールドカップブラジル大会が6月13日に開幕しますが、率直に言って日本代表はホロスコープ的にどうなんでしょうか?

竹田:実力はさておき、メンタル面で弱い部分が出そうなんですよね。プレッシャーに潰されるというか。

──それはチーム全体のことですか?

竹田:そうです。サッカー日本代表としての傾向です。たとえば、相手チームがものすごく強そうだとか、今の日本代表は〇〇がダメだとか、そういうネガティブな情報を入れると、そこに左右されすぎて、どんどん落ち込んでいってしまう可能性が高い。批判的な意見のせいで実力が出せなくなってしまいがちなんですよね。

──マスコミの辛口意見なんかは逆効果になってしまうということですね。

竹田:その通りです。試合時のホロスコープを見ても、日本代表は良くも悪くもない「ハーフハーフ」の状態なんですよね。そうなると、やはりメンタル的な影響も大きいじゃないですか。なので、マスコミはとにかく褒めまくるといいと思いますよ。そうすれば、日本代表は調子に乗ることができるはずです。

──とはいっても、セルジオ越後のように「批判することが仕事」みたいな解説者もいますしねえ…。

竹田:それだったら、選手にスポーツニュースを見せなければいいんですよ。マスコミ完全シャットアウト。現実を見せちゃダメなんです(笑い)。とにかく前向きなことだけを考えたほうがいい。

──そういう意味では、本田圭佑が「目標は優勝」と言っていたのは、すごく良いことだと言えそうですね。

竹田:それくらい大きな目標を持ったほうがいい結果につながると思います。

──そんな本田はどうですか? 活躍できそうですか?

竹田:(タロットで占う)ああ…ちょっと独り歩きしそうというか、孤立しちゃいそうというか…。1人だけ過剰に火が着いちゃうと、いい結果につながらなさそう。できるだけ、チームメイトとコミュニケーションを取って、本田がみんなに火を着けるような形に持っていく必要があると思います。可能かどうかわからないけど、大会前のキャンプ中に飲みに行ったりとかしたほうがいいですよ。

──なるほど。一方、もう1人のスター選手・香川真司は活躍できますか?

竹田:(タロットで占う)こちらは、すごく良さそうです。バンバン点を取ってくれそうですよ。

──良かった。香川に期待ですね。ちなみに、日本の初戦はコートジボワール戦なんですが、どうでしょう?

竹田:(タロットで占う)いっぱいいっぱいな感じですけど、大丈夫だと思います。ただ、初戦にすべてを出し切るくらいな気持ちでないと難しいんですが…。(さらにタロットで占う)やはり初戦がポイントですね。初戦でうまく行くと、第2戦のギリシャ戦も勝てると出ています。プレッシャーに潰されそうという点とリンクしているんですが、一度チームのテンションが上がると、そのままいけるんですよ。結局、初戦が一番大事ですね。

 * * *

 ネガティブな情報に左右されそうだという日本代表。とにかく、楽観的に応援したほうがいい結果に繋がりそうだ。頑張れ、ニッポン!

【プロフィール】

㈱トウメイ人間製作所 代表取締役・占い師・作家・イラストレーター。東京・表参道、青山界隈に本拠地を置く「数か月先まで個人鑑定の予約が取れない」人気№1占い師。顧客には著名人が名を連ね、テレビ・ラジオ出演、雑誌の取材・執筆、占いアプリ監修( http://categorine.jp/ )など、多数手がける。著書に『当たりすぎて笑える星座★誕生日占い』シリーズ(主婦の友社)『占星術チョー入門』(角川学芸出版)など。公式サイト:http://chamereontakeda.com



(NEWSポストセブン)記事関連リンク
今年のミス・ユニバース日本代表 初恋こじらせ25年彼氏なし
ラグビー日本代表GMが日本ラグビーの危機的状況を語った本
W杯コートジボワール戦に向け遠藤保仁 「先制点奪いたい」

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP