ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「モテるでしょ?」という質問に隠された男ゴコロ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
149696mote.jpg

飲みの席などで、「モテるでしょ?」と言われたときどうリアクションしますか? 男性に好感をもたれる上手な答え方、恋のキラーフレーズを教えます。

NG「まったくモテないですよ」

この答え方は、一番謙虚に見せられると思いがちですが、想定通りすぎて、会話としてつまらないものに感じてしまいます。

男性も本気で言っているわけではなく会話の糸口を探しているだけなので、好印象に思われたいのであれば、ありきたりな答え方は避けたいところです。

NG「モテても、自分が好きにならないと意味ないんです」

モテるモテないの話で一番答えてはいけないフレーズです。モテても仕方がないと言い切ってしまう女性は、隙がなく見えて男性は本気で口説こうと思いません。

好きにならせるのに苦労するし、そういう自分を確立してしまっている女性を、男性は我が強そうだと思ってしまいます。

OK「そんなこと言ってくれるの○○さんだけですよ!」

「モテるでしょ?」「え〜嬉しい! 〇〇さんだけですよ、そんなこと言ってくれるの」。これがベストアンサーです。

男性は相手を喜ばせるためにこの質問を投げかけています。対して「あなただけ」と特別扱いされることで質問した男性も嬉しくなります。

テンションをお互いにあげる切り返しができると、会話は弾んでいくので実践してみてください。

モテるかどうかを聞くのはリアクションを見たいから! それだけです。そこから、男慣れしているか、自意識過剰か、ピュアさ加減などいろいろな顔がわかります。

男性の質問の意図をくみ取って、瞬時に切り返せるようになるには実践あるのみ。常に意識して自分のキラーフレーズを用意しておきましょう。

Female feet image via Shutterstock

■ あわせて読みたい
男性からの「おもしろいよね」にドキドキさせる返答
「だいたい仕事何時に終わるの?」にドキドキさせる返答
「好きな男性のタイプは?」でドキドキさせる返答
「お酒好き?」と聞いてくるのは、誘いたい男心の表れみたい
「浮気したことある?」の、本命になれる答えかた
「じつはエロいでしょ」と聞かれたら、彼を虜にするチャンス!
「いままで何人とつきあったの?」 ベストな答えは何人?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。