体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

渋卓で実現! 『ピンポン』ペコ役・片山福十郎 vs アクマ役・木村昴の真剣勝負!

渋卓で実現! 『ピンポン』ペコ役・片山福十郎 vs アクマ役・木村昴の真剣勝負!

左:木村昴さん|右:片山福十郎さん / All photo by Misaki Ichimura
現在フジテレビ「ノイタミナ」枠にて絶賛放送中のTVアニメ『ピンポン』。いよいよ残すところ2話となりました!

8月27日(水)には『ピンポン COMPLETE BOX』の発売も決定し、ますます盛り上がりを見せようとしています。

本編はいよいよインターハイ予選・準決勝へ! ついにヒーローとして帰ってきたペコ、闘争心に目覚めたスマイル、絶対王者のドラゴン……今後、彼らの戦いに注目が集まりますが、ここで忘れてはならないのは、アクマ!

スマイルに破れたことで卓球を辞めてしまったアクマですが、もう一度、彼の戦いを見たい人もいるのでは?

そこで! アニメではもう見られない、夢のエキシビションマッチをご用意させていただきました!

この度実現したカードは、ペコ役・片山福十郎さん vs. アクマ役・木村昴さん!

渋谷卓球倶楽部

渋谷卓球倶楽部

戦いの舞台は、現在『ピンポン』とコラボレーション中の「渋谷卓球倶楽部」。内装やBGMなど、フロア内が『ピンポン』に染まるこの場所で、お二人には11点先取の3セットマッチ(2セット先取)のルールで戦っていただきました。

勝者には、この星の一等賞級・宮崎県産の完熟マンゴー、そしてKAI-YOU.netでの告知スペースを贈呈! ガチンコで勝負していただきました。

アニメ本編、1年目のインターハイ予選ではアクマの勝利でしたが、果たして勝負の行方は……!?

渋谷卓球倶楽部

試合の後には、アニメ最終回に向けて、キャストであるお二人に見どころもうかがっているほか、さらに今回特別に、読者プレゼントもご用意させていただきました!

応募方法は最後にご紹介しています。ぜひ最後までお楽しみくださいませ!

ラケットの確認をする木村さんと片山さん

ラケットの確認をする木村さんと片山さん

第1セット目

「卓球は初めて」と言う木村さんに対し、回転をかけた返球など、果敢に攻める片山さん。

片山福十郎さん

点を決める度に、片山さんがペコのように「シャーッ!」と叫ぶと、「くっそぉー!」と、木村さんが悔しがります。

木村昴さん

結果、11-9で一歩卓球慣れしていた片山さんが1セット目を獲得!

片山福十郎さん

【次のページ】はたして勝負の行方は……!?

1 2 3 4 5次のページ
KAI-YOU.netの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy