ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『インディ・ジョーンズ』のインディ役候補はハリソン・フォードの他に10人もいた!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

映画『インディ・ジョーンズ』ではハリソン・フォードが考古学者インディアナ・ジョーンズを演じたが、どうやら彼以外にもインディ候補はいたようだ。

<moviefone>ではその元・インディ候補10人を紹介。彼らは当初、インディ役に名前が挙がっていたものの、さまざまな理由で実現しなかった。

かなりの有力候補だったというビル・マーレイだが、当時出演していた『サタデー・ナイト・ライブ』とのスケジュール調整が難航し、出演を見送ったという。考古学者を演じるのにぴったりのニック・ノルティもNGだった。スティーブ・マーティンは映画『ペニーズ・フロム・ヘブン』(81年)への出演でスケジュールが合わず。チェビー・チェイスならコミカルなインディが見られたと思うが、こちらも実現に至らなかった。

そのほか、ドラマ『ザ・ホワイトハウス』のティム・マシスンや、年を重ねた今ではハリソン・フォードに雰囲気が似ていなくもないピーター・コヨーテの名も取りざたされていたとか。

一方、怪優ジャック・ニコルソンが演じていたら、『バットマン』(89年)のジョーカー役が幻になっていたかもしれない。また、多くのテレビや映画に出ていたものの、知名度がいまひとつだったニック・マンキューゾも候補だったとか。そしてインディ役のオファーを断ったことを「全然後悔していない」と公言しているのが、オスカー俳優のジェフ・ブリッジス。だけどファンとしては見たかった?

最後はTVシリーズ『私立探偵マグナム』のトム・セレック。多忙なスケジュールで出演を断念したそうだが、彼に決まっていたら、かなりセクシー&ワイルドなインディになっていたかもしれない。

『インディ・ジョーンズ』シリーズといえば、ここにきてリブート版の企画が浮上。新生インディには『トワイライト』シリーズの若手ロバート・パティンソンの名が取りざたされている。

【参照リンク】
・10 Actors Who Almost Played Indiana Jones (PHOTOS) – The Moviefone Blog
http://news.moviefone.com/2014/06/04/actors-almost-played-indiana-jones/ 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP