ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【肉食女子】仙台のホステスさん達が絶賛する肉まん

DATE:
  • ガジェット通信を≫

DSC_1511

こんにちは。肉食系女子を極めようと全世界の肉を食べ歩く、夏目ニクです。仙台の夜のお店に勤めてる友達が教えてくれたのがこの肉まん。

実は仙台牛を堪能した後にうかがったので、ちょっとお腹に入るか本当に不安だったんだけど、バッチリ、ペロリと食べちゃいました。この調子でどんどん肉食系女子を極めないとね!

さて、どうしてこの肉まんがホステスさん達に愛されるのか、気になる理由をレポートしちゃうわよ。

皮がおいしい
皮だけでも味わいがあってしっかりと美味しい皮でした。おまけにもっちり、しっとりで、赤ちゃんのほっぺのような感じです。またしっかりと皮が分厚いことで、中身のコクのあるスパイシーな餡をしっかりと受けとめてくれます。このお店の皮は、まるで包容力のあるダンディーな彼氏みたい。

餡がおいしい
肉まんを割ってみると大ぶりに切られた椎茸やお肉がゴロゴロっと出てきます。そして、コクのある甘辛い醤油ベースの餡にピリっとスパイシーなスパイスの香り。でもニンニクとかニラとかネギとか、口臭に影響するような具が入っていないのが、ここの餡が愛される理由だと分析するわ。

1つでお腹を満たすことができる大きさ
夜のお店で働くっのって、準備にとっても時間がかかるもの。だからパパッと食べられて口元も汚れない、そして口臭にも影響しないというのは大前提。その上でしっかりとお腹を満たすことができて、さらに腹持ちもいいということなら、本当に夜のお店に勤める肉食系女子にはベストフレンドなわけ。

仙台に行ったら、国分町にある茶寮の肉まんは、肉食系女子には本当に外せないB級グルメ。
最後にお店の情報はこちら、最高の肉食系女子ライフをあなたにも!

お店の名前:茶寮 仙台国分町店
電話番号:022-224-5831
住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-9-1
営業時間: 11:00~翌5:00 (日:13:00~翌2:00)
定休日:年末年始

Post: GoTrip!
by 夏目ニク

▼もうもうと湯気が立つお店。まるで日本じゃないみたい。
DSC_1511
▼湯気の向こうに店員さんがいます。
DSC_1509
▼注文をすると手際よく昔ながらの竹の皮に肉まんをつつんでくれます。
DSC_1510
▼肉まん近影。
DSC_1514
▼肉まんの中身。とってもおいしい餡がつまっています。
DSC_1515

GOTRIP!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。