ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「よしもと新喜劇」に愛媛県知事が出演! 「瀬戸内しまのわ新喜劇」で村上ジョージと「すべり芸」披露

DATE:
  • ガジェット通信を≫


吉本新喜劇の舞台に愛媛県の知事が生出演して劇場が騒然――5月24日、大阪・ミナミのなんばグランド花月で行われた「吉本新喜劇」の昼公演に、中村時広・愛媛県知事が登場し、瀬戸内海の魅力を自ら“お笑い”でアピールした。
今回、瀬戸内海をテーマとして今年3月から実施中のPRプロジェクト「瀬戸内しまのわ2014」と吉本新喜劇がコラボレーション。ストーリー「瀬戸内しまのわ警官~人情派」は、しまのわイベントでにぎわう島を舞台に、警察学校で同期だった島の駐在所勤務と、かたや出世したエリートの再会を軸に展開し、川畑泰史さんを座長に、内場勝則さん、島田珠代さん、島田一の介さん、烏川耕一さん、Mr.オクレさんらが出演した。
中村知事は、愛媛県今治市出身の村上ジョージさんと即席コンビを組み、村上さんのすべり芸「ドゥーン!」(鼻柱をつまんで手を素早く前に動かす)などを一緒に披露。舞台に登場した時はやや緊張気味だった中村知事もだんだん慣れてきた様子が見られ、舞台後半にあったサプライズ出演では笑顔で観客の笑いに応えていた。愛媛県のマスコットキャラクター「みきゃん」も登場し、瀬戸内しまのわ2014のイベントをアピールした。
舞台終了後、中村知事は「帰りの飛行機ではぐっすり寝れそうです」とひとまずホッとした様子で、「今、瀬戸内の観光をアピールしている中で、観光といえば明るいイメージ、お笑いの吉本とコラボしてアピールできてよかった」などと語った。村上さんは「知事は・・・100点満点の出来!」と評価し、座長の川端さんも「愛媛まで直接交渉しに行った甲斐があった」、さらに島田さんは「今まで共演した知事の中でベスト3に入る、決して1位ではないんやけど」と笑いを誘う発言で場を和ませた。
中村知事も出演したこの回の公演は、関西エリアの毎日放送(MBS)「よしもと新喜劇」で6月7日(土)に放映されるほか、愛媛県ではあいテレビ、首都圏では東京MX、東海エリアでは中部日本放送(CBS)など全国各地でも放映される(放送内容、放映日時は放送局によって異なる)



吉本新喜劇 http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/
よしもと新喜劇(MBS) http://www.mbs.jp/shinkigeki/
瀬戸内しまのわ2014 http://www.shimanowa2014.jp/
(Written by Aki Shikama)

【Nicheee!編集部のイチオシ】
【連載・日本の駅】巨大クスノキが高架ホームを突き抜ける! 京阪・萱島駅
【大阪珍スポット】 南大阪にある巨大な「塔」に誰もが驚く まるでガウディ!
京都にある「らくがきOK」の変わった寺

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。