ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

tofubeatsが語る東京の可能性とは──渋谷ヒカリエでトーク開催

DATE:
  • ガジェット通信を≫


TOmagスペシャルトーク UPDATE TOKYO #004 公開収録
6月7日(土)、東京23区をテーマにしたローカル誌『TOmag』の特別公開収録イベントが、東京・渋谷ヒカリエにて行われる。

ゲストに、弱冠23歳にして森高千里さんや藤井隆さんといったメジャーアーティストとの共演や、数多くのリミックスワーク、楽曲プロデュースを手掛けるトラックメイカーのtofubeatsさんを招いて、公開トークセッションが展開される。

イベントでは、同時代を生きるクリエイターの創作において、東京が持つ意味可能性を徹底討論。地元である神戸を活動の拠点に据えるtofubeatsさんが、今の東京をどのような感覚で捉え、どう向き合っているのか。ここでしか聞けない貴重な機会になることは間違いないだろう。

参加するにはチケットの事前予約が必要だが、空きがあれば当日参加も受け付けている。

tofubeatsさん

『TOmag』の人気対談連載

4月に刊行された『TOmag』中野区特集 表紙は長澤まさみさん

今回の特別公開収録は、会場となる渋谷ヒカリエのイベントスペース・8/COURTで展開されている、文化誌をテーマにした企画展「文化誌が街の意識を変える展」の関連企画として実現したイベント。

東京23区をテーマにした“ハイパーローカル”なシティカルチャー誌『TOmag』の人気対談連載「UPDATE TOKYO」の公開収録となる。

「UPDATE TOKYO」は、各分野の第一線で活躍するゲストとともに、現代の東京で起こる様々な事象や問題について、思考を巡らす対談連載だ。

公開収録の様子は、8月発売予定の同誌の「品川区特集」にも収録される。公開収録では、司会に『TOmag』編集長の川田洋平さん、聞き手役のホストにKAI-YOUからディレクターの武田俊が出演する。

同イベントの前日である6月6日(金)には代官山UNITにて、藤井隆さんをボーカルに迎えたtofubeatsさんの新曲『ディスコの神様』のリリースイベントも予定されている。ぜひ合わせてチェックしたい。

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP