ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『アナと雪の女王』が原因で離婚した日本人男性が海外でも物議

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2chまとめサイト<既婚者の墓場>で取り上げられ話題になった、日本人男性による投稿、その名も”アナ雪離婚”が海外でも波紋を呼んでいる。

31歳のサラリーマンで、年収800万+300万(家賃収入など)という男性による問題の投稿は、こんな内容。

「主婦友達の影響で、妻がディズニー映画『アナと雪の女王』にハマりました。何度も繰り返し観に行く彼女に対し、何の気なしに”そんなに面白い?”と訊ねたところ、”あの映画の良さがわからないなんて、人間的に何かが欠けてるのよ!”とブチギレされ実家に帰ってしまいました。本気で離婚まで迫られており、もう1週間ほど連絡すら取れません。どうしたらよいんでしょうか?」

笑うに笑えない相談だが、世界的に大ヒットを記録している映画にまつわるエピソードということで、おもしろニュースを中心に扱う海外サイト<BuzzFeed>でも紹介されることに。海外のユーモアセンスが加わると、切実な相談もセンスの良いジョークのように思えてくるから不思議だ。

案の定、ネタとして面白がられてしまっているようだが、この投稿に対しネット上では

「ずいぶん幼稚な奥さんだね 」
「そんだけ金もってんなら興信所つけてみなよ。友達(男)がいるかもしれんぜ」
「旦那がれりごーするのをためらうってのが日本人らしすぎて凄い気がする」
「妻が調子に乗ってる今のうちにさっさと離婚しちゃえば良いのに」
「映画批判くらい受け入れてやれよ…」
「これはきっかけで、なにかたまってたものがあったのかなって思います」

などなど、かなりストレートな意見が寄せられている。しかし相談者は浮気ではなさそうだと考えているらしく、ただただ嘆くばかりだ。

【参照リンク】
・A Woman In Japan Has Apparently Asked Her Husband For A Divorce Because He Doesn’t Like “Frozen”
http://www.buzzfeed.com/alanwhite/a-woman-in-japan-has-apparently-asked-her-husband-for-a-divo 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP