夏旅の人気エリア沖縄がテーマ!ことりっぷ×エースコック「ことりっぷ 沖縄 ゴーヤと豆腐のスープ」新発売

access_time create folder生活・趣味

第3弾のテーマは夏旅に人気のエリア「沖縄」!昭文社発行の女性向けガイドブック「ことりっぷ」とエースコックがコラボレーションしたカップスープの第3弾「ことりっぷ 沖縄 ゴーヤと豆腐のスープ」が6月23日より全国コンビニエンスストア等で発売される。

「ことりっぷ」は20~30代の働く女性に週末2泊3日の旅を提案した大人気のガイドブックシリーズ。働く女性にも人気のスープを多く手がけてきたことから、エースコックとのコラボが実現。第1弾の「京都」、第2弾の「金沢」に続き、第3弾は「ことりっぷご当地スープ投票キャンペーン」でNo.1に選ばれた沖縄がテーマのスープとなった。

パッケージも「ことりっぷ沖縄」と同じ表紙柄を採り入れ、店頭でも目を引く大人かわいいデザイン。豚骨と鰹の旨みを程良く効かせたあっさり塩味のスープで、沖縄の海水を100%原料とした「沖縄の海水塩 青い海」を使用し、あっさりとした中にもまろやかでコクのある味わい。夏の沖縄をイメージさせる鮮やかな青のパッケージと相まって、旅気分を満喫できる創作スープとなっている。

オフィスランチにぴったりなお手軽スープ。沖縄の夏景色に思いを馳せながら、味わってみてはいかが?

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 夏旅の人気エリア沖縄がテーマ!ことりっぷ×エースコック「ことりっぷ 沖縄 ゴーヤと豆腐のスープ」新発売
access_time create folder生活・趣味
local_offer
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。