ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【アプリ】またもAppStoreに『妖怪ウォッチ』の偽アプリが 相変わらずつまらん

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
妖怪ウォッチ偽アプリ

アニメやゲーム、おもちゃで子供に大人気の『妖怪ウォッチ』。ニンテンドー3DS版のゲームは既に100万本を売り上げており絶好調。7月には最新作の発売を控えており、親からすれば出費がかさむばかりである。

そんな『妖怪ウォッチ』の人気キャラクター“ジバニャン”が主人公のアプリが『AppStore』に公開されている。早速そのアプリをダウンロードして遊んでみることにした。

……様子がおかしい。「ジバニャン」のはずなのにキャラ名は「ジバネコ」となっており、またゲーム内容は画面に現れる四角を順番にタップしていくだけという単純なもの。

画面中に現れる無数の妖怪たちは全く意味がなく、とにかく灰色の四角を順番にタップしていくというそれだけのゲーム。これと全く同じルールのゲームで横断歩道を渡るというゲームがリリースされているが、それに妖怪ウォッチ要素を付け足してリリースしたのだろう。

相変わらず広告が邪魔で、さらに評価の催促も頻繁に出てくる。そのせいか『AppStore』のレビューは星5評価ばかりである。以前紹介した人とは開発者が別のようだが、今は『妖怪ウォッチ』の偽アプリが流行っているのだろうか。

画像ばかりか音声まで無断で使っているが良いのだろうか。

『妖怪ウォッチ』の偽物アプリゲームが酷い! よく審査通ったと思えるレベル
http://getnews.jp/archives/587235
はしれ!ジバネコ妖怪! ようかいレアメダルGET![リンク]!
https://itunes.apple.com/jp/app/hashire!jibaneko-yao-guai!/id881277955?l=en&mt=8

妖怪ウォッチ偽アプリ 妖怪ウォッチ偽アプリ

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。