ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『名探偵コナン』新OPは、フェス系バンド・KNOCK OUT MONKEY!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


KNOCK OUT MONKEY
ロックバンド・KNOCK OUT MONKEYが、2ヶ月連続リリース第2弾となる3rdシングル『Greed』を、8月20日(水)にリリース。表題曲「Greed」が、国民的TVアニメ『名探偵コナン』の新オープニングテーマに決定したことがわかった。

新曲「Greed」は、TVアニメ『名探偵コナン』のために書き下ろされた楽曲。これまで数々の名OP/EDテーマを生み出してきた同アニメだが、KNOCK OUT MONKEYのようなフェスで人気を集めるロックバンドがオープニングテーマを担当することははじめてだという。

初回のオンエアは、6月28日(土)18時からの放送を予定している。

音楽の分野でも様々なことにチャレンジしてきた、“あたらしもの好き”「名探偵コナン」。そのコナンもビックリするようなフレッシュな楽曲がオープニングを彩ってくれることになりました。暑い夏を目前にコナンと暴れ猿が一緒に開ける新たなドア、その向こうに広がる新しいコナンワールドに胸もドキドキご期待くださいね。
読売テレビ エグゼクティブプロデューサー 諏訪道彦さんのコメント

率直に子供の頃から慣れ親しんだアニメの主題歌を歌える事を光栄に思います。最初にお話をいただいた時、コナンにロックバンド?と思ったのですが、新しく道を切り開いていくという意味でも面白いと思ったので楽曲を書か せていただきました。当初、夏ということもあって勢いでおふざけ感たっぷりの歌詞を書いていたのですが、今回のテーマソングのお話をいただいてからテレビを見ている少年、少女の事を思って歌詞を書き直し、土曜の夕方にハマるものになったと思います。10年以上変わらぬスタンスで少年、少女、はたまたその親の世代にまで渡り、喜び、謎解きを提供している様は僕らも見習わなければいけない所 もあります。そういったRESPECTも踏まえて自分の今後の音楽人生、突き詰めていきたいと思います。

w-shun(Vo./Gt.)さんのコメント

Dragon Ashのツアーにも参加する実力派

今回初解禁された2ヶ月連続リリースのジャケット写真/左:『Wonderful Life』 右:『Greed』

KNOCK OUT MONKEYは、ラウドやレゲエ、HIPHOP、メタルにエモなど、様々なジャンルを取り入れた、いわゆるミクスチャーロックをメインとしたバンド。激しくもキャッチーなサウンドや、変幻時際に表情を変える展開などが人気を呼び、各地の音楽フェスに引っ張りだことなっている。

また、2011年には、ミクスチャーロックを代表するDragon Ashの全国ツアーのオープニングアクトを務めるなど、その実力はお墨付きだ。

そんなKNOCK OUT MONKEYは、7月23日(水)に2ndシングル『Wonderful Life』、そして8月20日(水)に前述の『Greed』を2ヶ月連続リリースする。どちらも“真夏”をテーマにした楽曲で、夏感全開に仕上がっている。

また、KNOCK OUT MONKEYは現在全国ワンマンツアーの真っ最中。6月8日(日)には宮城・仙台MACANA公演を控えている。また、8月9日(土)に開催される国内最大級の野外音楽フェス「ROCK IN JAPAN FES. 2014」への出演も決定している。

KNOCK OUT MONKEY – JET (Official Music Video)

作品情報

『Wonderful Life』発売日2014年7月23日(水)価格1,080(税込み)【収録曲】
1.Wonderful Life
2.No Ending

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP