ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「フリーソーメン」が日本を席巻!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

都市伝説系の番組でも幾度となく紹介され、「世界を牛耳っている」とまことしやかに噂される秘密結社「フリーメイソン」。これに対抗しているのかどうかは定かではないが、日本のネット上に登場した、こちらも秘密結社である「フリーソーメン」が話題になっている。

【画像や図表を見る】

ソーメンとは言わずもがな、「流しそうめん」などでおなじみの素麺(そうめん)のこと。フリーソーメンの公式サイト上の紹介文には、「飢えや苦しみの無い平和な世界を築くためには、もはや世界政府による統治以外にあり得ません」との文言。コンセプト自体は、都市伝説の中で語られるフリーメイソンを思わせる内容だが、彼らが統治の方法として最も有効だとしているのが、「ソーメンを無料で提供すること」なのだ。

紹介文は、「暑い日差しの中、氷水で冷えたつるつるのソーメンを差し出されたら、もはやそれにすがらざるを得ないでしょう。それがソーメンの魔力であり、我々の世界支配への希望の光なのです」と続いており、「君もなれる、フリーソーメン」として、自ら“フリー”でソーメンを提供したその日から誰もがフリーソーメンの一員になれることも説明している。

そんなフリーソーメン。会員数などは不明なものの、ネット上では大きな話題になっており、6月3日6時時点で公式サイトがツイッターで約2万1500回ツイートされているほか、彼らが運営するFacebookページには同時点で約7200の「いいね!」が集まっている。

ツイッターで見られるユーザーの声は、

「秘密結社フリーソーメンわろたw」
「こういうの大好きです、大好きですとも!」
「誰でも入れるみたいだし、夏に向けて、入団しようかしら…」
「フリーソーメンの教義に触れ感銘を受けました」
「夏の秘密結社フリーソーメン。感動しました!趣旨に賛同し、世界を支配するために加入させていただきます!」

など、多くの人が活動に賛同、または興味を持っているようだ。

この勢いで今年の夏は、全国、いや全世界をフリーソーメンが牛耳るかもしれない!?
(R25編集部)

「フリーソーメン」が日本を席巻!?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
熱い夏の味方 そうめん専門店
秘密結社「フリーメイソン」ネットで簡単に会員になれる
千円札にミッ○ーが隠れてる?
「新・世界七不思議(自然版)」発表
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP