ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

意外に知らない!?「食器洗浄機」の内部を撮影してみた

DATE:
  • ガジェット通信を≫

小型カメラGoProで”食器洗浄機の内部”を撮影した動画が話題になっている。果たして洗浄機はしっかり汚れを落としているのだろうか?

YouTubeユーザーBito氏は、食器洗浄機の内部にGoProを設置。ちなみに、すでにアップされている他の類似動画は照明の具合とアングルが悪いという理由から、彼は照明2つでアングルにもこだわったとのこと。もっとも苦労したのは熱とバッテリーの問題だったようだが、3度目の試みにして動画の撮影に成功したそうだ。

食洗機のドアを閉めると、モーター音と共にさっそく洗浄がスタート。底部から突き出てきたノズルが上下に動きながら洗剤をふりまき、噴水のように左右に水を噴き出し回転する。さすがにもうちょっと力強い姿を想像していたのだが、ここまで頼りないと逆にスゴいかもしれない。

その後、高速回転しながらビシャビシャと水をまき散らすが、ノズルが穴に戻るとしばらく静寂の時間が…。そしてすべての洗浄が終了し、なぜか最後に一瞬だけノズルが顔を出しピュッと水を噴き出して洗浄は終了した。

https://www.youtube.com/watch?v=gjcyUjXwH_4

約4分半の食器洗浄コースのノーカット映像。ネット上では、

「いいアイデア!」
「クソ食洗機!!」
「ぜんぜん洗浄できてなじゃん」
「洗剤かかってないし!」
「水のムダ使い」
「これで食器はきれいになったの?」
「知らない方がよかった…」
「ていうか、なんかイヤらしいわ!」

などなど、食洗機の内部を知って驚愕するユーザーが多いようだ。

なお、最新の食洗機には水を噴射しながら回転するプロペラがあるが、これが役に立っていないのでは? という疑問の声も出ているらしい。どちらにせよ、Bito氏の動画は他のものと比べてバッチリ撮影されていると言えるだろう。

https://www.youtube.com/watch?v=Tm1_keUOEhs

【参照リンク】
・Some Guy Stuck A GoPro Inside His Dishwasher To See What Happens When The Door Closes
http://www.buzzfeed.com/maycie/some-guy-stuck-a-gopro-inside-his-dishwasher-to-see-what-hap 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP