ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

セブン-イレブンの金のおむすび大ヒット 通常の2倍売り上げ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 これまで約19億個のおにぎりを売り上げてきたセブン-イレブン。「そのプライドをかけた」というおにぎり「金のおむすび」が大ヒットしている。4月に首都圏で先行発売したところ、2週間で200万個と通常の2倍の売り上げを記録した。

 特A評価のお米と、有明海産ののり。そして具材は第1弾として紅鮭の炭火焼、国産のいくら、生たらこの3種をセレクト。紅鮭は炭火で焼き上げるこだわりだ。開けるときにパリパリののりが破れないように包装するなど、細部にもこだわっている。

※女性セブン2014年6月12日号



(NEWSポストセブン)記事関連リンク
京都のおにぎり専門店「煮玉子・牛しぐれ煮入り」が大ヒット
弥生時代の日本一古いおにぎりの化石 当時のおにぎりは三角
冷蔵庫の残り物や常備食材で作るアイディアおにぎりレシピ

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP