ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

〈でえれ~祭〉にDJみそしる、青葉市子、二階堂和美、森山直太朗らがライヴ出演

DATE:
  • ガジェット通信を≫

岡山県で6月7日(土)8日(日)の2日間開催されるイベント〈でえれ~祭〉にDJみそしるとMCごはん、青葉市子、二階堂和美、森山直太朗、清水ミチコがライヴ出演する。

〈でえれ~祭〉は、岡山県出身のスチャダラパー・BoseがメインMCを務めるトーク・ショー〈もっと燃えろ岡山!~Bose、岡山観光大使への道~〉から立ち上がったオモしろ企画。「楽しいことしていけばでえれ~楽しいひとが育つはず」「楽しいひとが集まればでえれ~楽しいまちになるはず」「まちが楽しくなればひとがでえれ~やってくるはず」という町おこし3段論法で、型にはまらない「地方都市のNEW WAVE、でえれ〜まち岡山!」としての第一歩として開催される。ちなみに「でえれ~」はお察しのとおり岡山の方言で「すごい」を意味する言葉。

DJみそしるとMCごはん、青葉市子、二階堂和美、森山直太朗、清水ミチコのライヴがおこなわれるほか、トークショーにBose、みうらじゅん、安斎肇、レイザーラモンRG、天津(向清太郎・木村卓寛)、宇川直宏、坂口恭平が出演。さらに各教室ではスチャANI、SHINCO、安齋肇、宇川直宏、かせきさいだぁ、ネゴシックスらの展示・ワークショップがおこなわれる。

「どこの街にいっても行っても巨大モールとコンビニだけっていうような世の中は、やっぱりつまらないと思うので、 なんとかそういうものに抵抗できるような、バカバカしくて力強い「祭り」をやれたらなぁと思っています」という実行委員長のBoseの言葉に全面同意のあなたはぜひ足を運んでみてほしい。(岡本貴之)

・〈でえれ~祭〉オフィシャル・ウェブサイト
http://motto-moero.jp/

〈でえれ~祭〉
2014年6月7(土)、6月8日(日)
旧内山下小学校(岡山県岡山市北区丸の内1-2-12)
時間:11:00~20:00
ライヴ出演 : DJみそしるとMCごはん / 青葉市子 / 二階堂和美 / 森山直太朗 / 清水ミチコ

カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP