ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大変身??、HY のTOURが面白い!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

HYの全国22箇所23公演にわたるホールツアー”HI-SAI GLOCAL TOUR2014”が、5月30日 埼玉越谷サンシティホールよりスタートした。

Vo&Gt新里英之は「本当に会いたかったんだよ。新しいレーベルを立ち上げて、ホールツアーに戻って来れて本当に良かった。ありがとう」程よい緊張とテンションでメンバーそれぞれ特別な気持ちでこのツアーに向けた準備をしてきたと勢いづく。

「今回“HI-SAI GLOCAL TOUR2014”ということで、埼玉越谷に来ました。越谷で生まれ育ったみなさんは、ここならでわの雰囲気や個性があると思うんですけど、それって大事にして行った方がいいと思うんです。何か突破する時とかに役に立つときがあって、それがいつか自分の自信になると思うんです。僕らは沖縄で生まれ育って、沖縄の自然から音楽ができてきて、こうして越谷に来ることができました。」と語り、最新アルバム『GLOCAL』から「会いたい」「帰る場所」をはじめ人気曲「モノクロ」など披露。ライブは乗っけから驚きの連続。1曲目の幕明けと同時に目に飛び込んできた光景とは??!!

HYの標語ともいうべき”More Local、More Global”のとおり、地域性を取り込んだサプライズ演出と、HYらしい、暖かい演奏を、是非、体感して欲しい。

そして、HYのツアーには毎回欠かすことができない、お客さんと一緒に作るオブジェ企画は今回も実施。ロビーに置かれた望遠鏡型のオブジェにメッセージを書き込きこんだステッカーを貼りこみ、色を付けていくというもの。望遠鏡を覗き込むと、お楽しみ?も用意されている。

7月15日、16日渋谷公会堂2DAYのほか、8月16日沖縄ファイナルまでツアーは続いて行く。
なお、エンタメ情報サイト「minp!」では同ツアーチケットの先着販売を実施中。詳細は【minp!】HY特集ページ(www.minp-matome.jp/pub/6fb4c76e3cbcf519685765a10d1a9659)に掲載中。

また、HYは5/28に2月に発売したアルバム『GLOCAL』にボーナストラックや2本のショートムービーDVDを収録した特別盤『GLOCAL SPECIAL ASIA EDITION』をリリースしたばかり。コンサート会場でも手に入るので、要チェック!

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
【minp!】HY特集ページ

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP