ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

おおはた雄一とチャットモンチーの福岡晃子によるユニット“くもゆき”が1stフルアルバムを発表

DATE:
  • ガジェット通信を≫

おおはた雄一とチャットモンチーの福岡晃子によるユニット“くもゆき”の1stフルアルバム『くもゆきのいろ』が8月6日にリリースされることが発表となった。

くもゆきは、「おとなもこどもも楽しめる曲を作ろう」をテーマに2013年8月に結成。ギョーザやフライパン、パクチーに足湯まで、身近なものをテーマにした曲から、物語の中に入り込んでしまったかと錯覚してしまうほどにドラマチックな曲まで、親しみやすくも、くもゆきならではの切り口で楽曲をお届け! 今回のアルバムの中には、詩の朗読やコント?も収録する。

結成から1年足らずで、RISING SUN ROCK FESTIVAL 2014 in EZOや、MONSTER baSH 2014などフェスへの出演も決定しており、ユルイだけではないポテンシャルの高さも併せ持つ。また、作家としての活動にも力を入れており、NHKの人気番組「おかあさんといっしょ」の4がつのうた「じゃくじゃくあまのじゃく」の作曲と演奏を手掛けた。これからもライブはもちろん、作家としての活動も精力的にしていく予定とのことだ。

今回のアルバムでは、メンバー2人の他に、ふじきみつ彦、大宮エリー、依布サラサ(※敬称略)からも歌詞の提供をうけている。そしてなんと今作を発売するにあたり、自身のレーベル「なりゆきレコード」を立ち上げた。この一連の流れは、計算なのかなりゆきまかせなのか? とにかく、えらいことになっている!

【くもゆき コメント】
気持ちのくもゆきだったり、音のくもゆきだったり、日々変わり続けるさまをそのまま録音できたんじゃないかと思います。親子で楽しめるアルバムができました!

アルバム『くもゆきのいろ』
2014年8月6日発売
XQIY-1202/¥2,500+税
<収録曲> ※変更の可能性あり
01.なりゆきCM(タイトル変更の可能性有り)
02.I see you,You see me〜足湯のうた〜
03.ザ・ギョーザ
04.いっぴき にひき 風邪っぴき!
05.パクチーないの!?(コント)
06.I♡パクチー〜パクチーなしじゃ生きられない!〜
07.ほうきの恋
08.ship song(タイトル「船のうた」に変更の可能性あり)
09.オーシャンの予感
10. なりゆきCM2(タイトル変更の可能性有り)
11.やっとやっとやっとさー
12.ねむれねむれ
13.フライパパン
14.ぼくは喘息もっちもち

【ライブ情報】
「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2014 in EZO」
8月15日(金) 石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ

「MONSTER baSH 2014」
8月24日(日)  香川 国営讃岐まんのう公園

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
くもゆき オフィシャルサイト
吉澤嘉代子、新曲「美少女」のMVが解禁!

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP