ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

慶応SFCに通う学生両立女優・二階堂ふみ 学内での意外すぎるサークル活動が話題に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

二階堂ふみ(19歳)といえば、『ヒミズ』や『地獄でなぜ悪い』といった園子温監督映画に複数出演し、昨今最も評価や注目を集めている若手女優だ。現在、慶應義塾大学の総合政策学部(SFC)に1年生として通いながら女優活動をしている二階堂だが、人気女優らしからぬ大学生活をおくっていることが6月1日に出演したトーク番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)の中で語られ、その内容が話題になっている。

番組の中で司会の上田晋也から、大学内でサークルに入っているかどうかを聞かれた二階堂は、「ひとつ入りました」と回答。さらに「何のサークルに入ってるの?」と聞かれると、
「テニスの…王子様のサークル」と答えたのである。

「テニスの王子様」(通称:テニプリ)とは、許斐剛による漫画作品で、アニメ化だけでなくミュージカル化もされている作品。イケメンキャラが登場することから、アニメ好きの女性を中心に一部で熱狂的な人気を集めている。大学生サークルの代表的な存在といえば「テニスサークル」だが、二階堂はテニスサークルではなく、「テニスの王子様を観るサークル」に入っているということで、その意外性に番組出演者のみならず視聴者も驚くこととなった。

二階堂によれば、そのサークルはお菓子などを食べながら同作を本当に”観る”だけのサークルのようで、二階堂は、「テニスの王子様」のファンだったことと、サークルに漂う安心感のある空気に惹かれて入部したとのこと。部員たちは、二階堂が女優であることを知らなかったそうだ。

この一連のトークに、ツイッターでは視聴者から、

「二階堂ふみちゃんから、テニスの王子様という言葉がでるなんて…!!!」
「二階堂ふみさん!!!テニスの王子様サークルはいってんの!!!ヤバイ!!めっちゃすきなんだけど!!!」
「二階堂ふみちゃんテニスの王子様サークル入ってるんやね!いい女優になるね!笑」
「二階堂ふみっていう女優さん知らなかったけど、可愛いしテニプリのサークル入ってるらしいから惚れた」

といった驚きの声や、テニプリファンによる喜びの声などが多数投稿された。

二階堂のこの意外な告白によって、今頃SFCの学生のあいだでは「テニスの王子様サークル」が大きな話題になっているかもしれない!?

【参照リンク】
・二階堂ふみ オフィシャルサイト
http://www.nikaidoufumi.com/ 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP