ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

篠田麻里子 握手会に沈黙でも伝える

DATE:
  • ガジェット通信を≫

5月25日に発生したAKB48の握手会における傷害事件。徐々に現役メンバーだけでなく、OGも口を開き始めているが、事件について直接言及していない一人が、篠田麻里子(28歳)だ。

【画像や図表を見る】

怪我をした川栄李奈も入山杏奈も、もともと“篠田チームA”で共に活動したことがあるだけに、篠田も相当なショックだと思われるが、Twitterもブログでも事件については沈黙。ファンが篠田の動向を見守るなか、レギュラー出演する「PON!」(日本テレビ系)では、コメントこそ出さなかったものの、事件が伝えるニュースの際には厳しい表情をみせた。

これを見たファンが、ネット掲示板「2ちゃんねる」上に「篠田麻里子マジおこ」というスレッドを立てると、

「2人共篠Aのかわいい子供達だったからな
これはマジおこでしょ」
「しかも2人だけじゃなく涼花も朱里もショックでやられてるし怒り心頭だろ」
(※襲撃された握手会で、大島涼花は川栄らと同じレーン、高橋朱里は隣のレーンにいた)
「言葉なんていらんやろこの顔みればw」

と、篠田の想いを汲み取った他のファンからのコメントが続々と寄せられている。

また、篠田は28日になって、自身がチームA新キャプテンに指名した横山由依の

「できること、やりたいことをその時にやらないとだめだなと思いました。
大切な大好きな仲間たちと一緒に前に進みます!」

というコメントに対し、

「(^ν^)同じく。」

と反応している。

当たり前のことを言わない篠田らしい姿勢は、ファンにも伝わっているに違いない。
(R25編集部)

篠田麻里子 握手会に沈黙でも伝えるはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
AKB襲撃 指原が握手会継続願う
ツイッターで注目「随感。」ブーム
マリコ様が喝! 従順な後輩は心配
卒業後活躍しそうなAKB1位は?
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP