ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

家族連れや女性も満喫! 新鮮魚介が楽しめる居酒屋「さかなの店 漁師屋 鷺沼店」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


5月21日放送の「スーパーニュース」(フジテレビ系、毎週月~金曜午後4時50分)で、「“週末ランチ”に『いざか族』 居酒屋の生き残り戦略」と題して、「さかなの店 漁師屋 鷺沼店」(神奈川県川崎市)が紹介された。

 同店は、全国各地から直送された魚介類が味わえるお店。居酒屋にも関わらず家族連れが多く、ランチ限定の海鮮丼が人気を博している。番組では、特製のしょうゆだれでヅケにしたキンメダイやワラサをはじめ、小柱、ウニなど約8種類もの魚介にイクラをたっぷりとちらした「漁師のヅケ盛丼DX」(925円 税抜き ※仕入れ状況によってネタが変わります)が紹介された。ほかにも、こちらも日替りでネタが変わる握り寿司10貫が堪能できるお得なセット「江戸前10貫握り」(826円 税抜き)も好評だ。

 子供2人を連れた来店客は「子供たちとよく利用しています」と同店を頻繁に訪れている様子。子供たちもお気に入りだというマグロ丼を食べながら満面の笑みを浮かべていた。

【話題のお店を追加取材】
 鮮度抜群の魚介が自慢の「さかなの店 漁師屋 鷺沼店」。漁師から直接仕入れているため、毎日異なる種類の鮮魚を時価で提供している。時価といっても、目安として3点盛り500円、5点盛り1000円前後と手ごろな価格なのがうれしい。

 ランチの海鮮丼やディナーの刺身はもちろん、サイドメニューも充実。新鮮な野菜の上に魚の切り身を散らした「漁師屋オリジナル海鮮サラダ」(880円 税抜き)は、特に評判が高いメニューだ。フライドポテトや太巻きがのった「お子様プレート」(980円 税抜き)は、子供たちに大人気。最大30名も入る個室は、とても広々としているため、ファミリーには最適だ。

さらに、女性限定で、通常2時間1000円の飲み放題を5時間も満喫できる「女子会プラン」まであり、家族連れだけでなく女性にもうれしいサービスが盛りだくさんだ。「これからも女性や子供が自由に楽しめる場所にしていきたい」と語る店主からは、心意気がうかがえた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

(テレビに出たお店ニュース)記事関連リンク
ニュースのお店を見る:さかなの店 漁師屋 鷺沼店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:溝の口・宮崎台のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:溝の口・宮崎台×居酒屋のお店一覧
なかなか予約も取れない!? 成城石井が初めてオープンしたワインバー

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP