ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『HUNTER×HUNTER』が週刊少年ジャンプ27号から連載再開! 『ONE PIECE』は28・29号休載

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ワンピース

以前、ガジェット通信の
『冨樫義博先生の『HUNTER×HUNTER』連載再開決定! 週刊少年ジャンプの公式サイトで発表』
という記事でもお伝えしたが、2012年より休載となっていた冨樫義博先生の『HUNTER×HUNTER』が6月2日発売の週刊少年ジャンプ27号よりついに連載再開となる。

ネタバレになるので詳細は省くが、ちょうど現在放映中のアニメにて主人公のゴンが覚醒しネット上で「ゴンさん」と呼ばれる状態になっており、「ゴンさん」のフィギュア化も発表された。そして『Twitter』などにはコラ画像が多数アップされるなどして話題になっている最中。なんとも素晴らしいタイミングでの連載再開である。本誌の発売を楽しみに待とう!

一方で、同じく週刊少年ジャンプで連載中の超人気作品・尾田栄一郎先生の『ONE PIECE』が28・29号と2週にわたって休載となることが発表された。

WJ28号、29号におけるONE PIECE休載のお知らせ
http://www.shonenjump.com/j/2014/05/wj2829one-piece.html[リンク]

尾田先生が扁桃腺切除の手術をされるためとのこと。週刊少年ジャンプの公式サイトには尾田先生のイラストとコメントが掲載されている。

去年から、疲れるとノドの扁桃腺という部分がはれる体質になってしまいました。
大変仕事の邪魔なので、その扁桃腺を取ってしまおうというのが今回の手術です。せっかくの手術ですので肩にはバズーカもつけて貰う予定です。
今年後半の色々な仕事をクリアできる様により強靭な体になって帰ってきます。
すぐ戻りますのでまた遊んでやってください。

尾田栄一郎

こちらも、パワーアップして帰ってくる尾田先生に期待大である。

※画像は週刊少年ジャンプのサイトより

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。